<< 明日の予定 | main | キウイの皮 >>

応用力

先週末は肌寒いくらいだったのに、今日は

 「田んぼの草刈り…ムリ!」

ってくらいの気温と陽射しでしたねー。
あまりの暑さに心がバッキバキに折れました。
まぁ今日はお客さんがくる予定もあって時間的に難しかったっていうのもありましたが。




小学校の夏休みも残すところ1週間となりました!
いっちゃんのグダグダライフもあと僅か!

家の中でグダグダしていても、宿題は毎日計画通りにやってるみたいだし、自由研究もやったみたいだし、とーちゃんからは何も言うことありません♪
むしろ

 「マジメか!」

と。

 「ちょっとくらい手を抜くことも覚えたら?」

と。

 「宿題なんて後でイイからとーちゃんと遊ぼうよぅ!」

と。
基本に忠実なのは間違いじゃないけどさ、もう少し手を抜くっていう応用力も身に付けてほしいやね。

その点でいえば俺なんて流石の部類に入るもんね。
基本ができてないのに応用力と雰囲気と勢いでここまで来てますからね!
どーだまいったか!
うははは!


こうなっちゃいけないよっていう悪い例としてしっかり誇示していこうと思います。 ←やめなさい

at 22:49, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 22:49, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/08/23 7:44 PM

 いっちゃん、偉いなぁ。(TT)

タカさんが手抜きのプロなら、こちらは手つかずのプロです・・・

少しくらい、やらないかぁ!

          v(^^;)v 〜♪      

nico, 2018/08/23 9:09 PM

この暑さ、どうなってるんだろう?
40度とかありえんよね。

あれだけ雪深い土地なのに、、


えっとね。
いっちゃんのその堅実さ、受験に生きてくるわ。
やっぱりペース配分を自分で掴めた子が成功する!はず!