<< 応用力 | main | 大好きな世界観 >>

キウイの皮

台風に対して毎回後手になりがち。
たまに先手を取ってみてはどうなのだろうか?
台風の発生する辺りにビュンビュン飛行機を飛ばして大気の流れを変えてみる、とか。

『 かすかな蝶の羽ばたきがやがて嵐になる事もあるのだから…』

ってドラマの仁でも言ってましたし。
発生するはずだった台風を飛行機のチカラで未然にっていうのはできないものなのか。
近年の台風の及ぼす影響は甚大で、生活面はもちろん経済損失を考えてみても、発生を未然に防げればそっちの方が経済的なんじゃなかろーか。

まぁね。
いつ、どこで台風が発生するかなんて今の科学では無理かもしれませんけど。
でもいつかわかるようになって、発生する台風の規模も操作できるようになれれば…たのむぞ今の若い子達!




キウイ。
あれって皮ごと食べるのが良いらしい。

そういえば中学の頃だったか、給食に出てきたキウイを皮ごと丸かじりしてたのがいたなぁ。
俺も真似してみたけど、皮のあの毛がそりゃもースゴイわけですよ!

 「こんなん食べれないよ」

とすぐに断念しましたね。
よく食べれるなぁ、と。

でもね、やっぱりキウイに限らず野菜や果物は皮、もしくは皮に面してる部分にこそ栄養が多く含まれてるんですよね。
キウイも皮には果肉の2倍の栄養価があるらしい。

そうなってくると気になることがあるわけです。

 「皮に栄養が高く含まれてるのはわかった。
  でも毛にはないよね?」

って。
あの毛を完全に排除できれば俺も心置きなく丸かじりできるはず。
ただ、

 「馬鹿だなー。
  あの毛にはお前、果肉の数十倍の栄養があるんだぞ!」

なんてことになったら一体どーすればいいのか!?
トウモロコシのヒゲ茶があるみたいに、そのうち『キウイの毛茶』みたいなのが…それはないか。

キウイ。
まだまだ改良の余地がありそうです。

at 22:43, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 22:43, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/08/25 8:29 PM

 じゃー、キウイの毛は髭剃りで切った方が良いのですね? (−−;)

 で、台風の目の中は天空の城が有るのでは?

 そう。竜の巣みたいな!(@@;)

日記を更新出来たって事は、台風の被害も無さそうですね。

          v(^^)v 〜♪   

nico, 2018/08/25 10:21 PM

キウイ自体が食べられないわ。
多分、ノドがイガイガするからアレルギーなんだわ、、、

台風もだけど、40度とか考えられない、、、
タカさん、体調崩さないようにね〜〜