<< 200m | main | 置き勉 >>

ランドセル

今日、某お店に行ってランドセルを買ってきました♪
もちろん俺のじゃありませんよー!

 ↑わかっとるわ

来年の4月から小学1年生にレベルアップする我が家のたっくんのランドセルです。
良い値段しましたが、たっくんが気に入った物ですからね!
無難なデザインと言ってしまえばそれまでだけど、今の好みで選んでしまうのはちょっとね…。
1年生なら「あら可愛い」で済むかもしれないけど、それを6年生になっても背負うわけですから。
6年間って結構成長しますもんね。
たっくんが選んだのが高学年になって背負ってても恥ずかしくないようなデザインで、本当良かった♪




そういえばランドセルって海外のセレブにも人気が高いんですよね。
パリのファッションショーでランドセルが使われたとか、パパラッチに写真を抜かれたハリウッド女優がその時にランドセルを使っていたとか。

日本のランドセルはすごいですね!

軽いし丈夫だし、A4サイズのノートPCとか楽々入るし、ワンアクションしないと開かないから盗難防止にもなるし、何より可愛くてオシャレなんだそうです。
日本に来たお土産にランドセルを買っていく人もいるんだとか。

ネットで検索するとセレブな人達がランドセルを背負ってる画像もありますね。

 「…そうか?オシャレなんか?」

って。
そこはそれ。
俺なんてランドセル=小学生っていう固定観念がありますから。

 「ちょっwww」

って。

 「せっかく小顔でスラッと背も高くて整った顔立ちしてるセレブリティな奥様が、ランドセルってどーしたん!?」

って。
固定観念がない海外セレブは自信アリアリで背負ってますが、俺にはやっぱり違和感が否めない。

その点でいえば我が家のたっくんはさすがです!
もーバッチリ似合ってる!
ランドセルはやっぱりこーでなくては♪

写真取り忘れましたが。 ←こういうやつ

at 23:23, タカ, 日記

comments(1), -, - -

スポンサーサイト

at 23:23, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/09/02 8:56 PM

 値段も立派ですが、あのファイル収容量は凄いです!

 まさに二宮金次郎。今の子供は知らないか・・・

 厚い革に手縫いで仕上げる器用さは日本人ならでは。

 たっくんが小学生かぁ。

 早いですね。   v(^^;)v 〜♪