<< 願う | main | 秋の味覚 >>

雨で

本来なら今日は地区の運動会のハズでした。

昨日も人数集めて道具やら備品やら、グラウンドの線引きやらやってきました。
準備万端。
さらに今朝も朝早くからテント立てをしていたのですが、雨が降ってきましてね。

さすがに雨の中、ビショビショになってまでやるものでもありませんから。
やむなく運動会は中止になりました。

せっかく準備したのに残念な気もしますが、いかんせん俺が足がつるわのギックリ腰になってるわの。
こんなんでリレーなんてまともに走れなかっただろうから、中止になってちょっと助かったのも事実ですな。

しかし!
運動会はなくても慰労会はあります!
むしろ慰労会のために運動会があるようなものであります!
何の慰労かわかりませんが慰労のBBQはしっかり行われました。

近年、俺は牛肉の脂に弱くなってきてるのがわかってたので肉は抑え気味に。
やっぱり肉はちょっと物足りないくらいが良いのかもね♪




さて、地区の運動会も終わったことですし、頭を稲刈りに向けて動いていこう♪
稲刈りが終わるまでもう雨には降らないでいただきたいところです。

at 21:15, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 21:15, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
nico, 2018/09/09 9:47 PM

運動会は延期じゃなくて中止になっちゃうんだねぇ。

下から順番に読んできたけど、、
たっくんのランドセルかぁ、早いなぁ。
確かに今の教科書って無駄に分厚いらしいね。
なのに1ページの情報量の少なさときたら、、、

mr2, 2018/09/10 8:13 PM

 学校のスケジュールもハードですからね。(TT)

 延期で再開できればいいけど。

ところで、稲刈りの時に集まるシラサギみたいな鳥は、何を目当てなんでしょう?

        v(^^;)v 〜♪