<< あわよくば | main | 台風の影響は >>

来日

稲刈りが佳境になってきております。

つっても刈るだけなら3〜4日もあれば終わるんですけどね。
あと2日もあればノンビリやっても十分終えることができます。

ただねー稲刈りは天気が良くないとできません。
明日はまた雨っぽい。
刈るだけでもサクッと刈ってしまいたいものである。




しかし何ですか。
お彼岸の辺りは季節の変わり目だけあって体調管理が難しいですな。
そこへ来てはなちゃんがRSウイルスなる風邪をもらってきたみたいです。

はなちゃんは息苦しくてご機嫌ナナメな毎日です(´・ω・`)
おかげで夜は遅くまで起きてられず、よーやく寝てくれたはなちゃんを起こさないように静かにコッソリ…してるうちにいつの間にか寝てしまってるとーちゃんです。

早く良くなってくれるとイイんだけどなぁ。




週末から週明けにかけてまたしても台風のあんちくしょうが来日するみたいですね。
思いつく対策、実行できる対策を取って無事に乗り切りましょうね!

at 21:39, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 21:39, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/09/29 8:47 PM

 乾燥させないといけませんからねぇ。

コンバインで刈った稲を拾う作業を手伝いましたが、半日でダウンしてしまいました。

 あ!  はなちゃん、お大事にね…

          v(^^;)v 〜♪

nico, 2018/09/29 9:10 PM

そうだよねぇ、、、
雨で稲刈りってしないもんね。

はなちゃん、それはご機嫌斜めになるわ;;
この時期、風邪も治りにくいんよねぇ、、、
お大事によ〜

そして、タカさん、台風が過ぎて晴れたら稲刈り頑張って〜