<< 台風の影響は | main | 保育園の運動会 >>

盛り沢山

一昨日だったか稲刈りも無事に終わりあとは乾燥、籾摺り、袋詰めでございます。
今日はちょっと別件で忙しくてできませんでしたが、明日…も忙しいんだった。
明後日以降にビヤッとやってくれようぞ!

ここで農家あるあるを1つ。
えー、我が家にはまだ古米が残っております。
明後日以降に出来上がる今年の新米を食べる前に、去年の分がまだ残っております。

それも山ほど!
とても年内で新米に切り替わるような量ではありません!
ちょっと本気出してお米を食べないと、いつになったら新米にありつけるか検討も尽きませんわ(´・ω・`)

うーん、農家が最も新米の味に疎いのかもしれませんな。




さーてさて。
10月も予定が盛り沢山の我が家です。
保育園の運動会、遠足、小学校の文化祭。
仕事関連のイベントや集まりもいくつか。
それと自営業なので市が行う健康診断もあります。
俺なんて40歳になる節目だからか検査項目もすんごい多くて、とても半日で終わるとは思えません。
検査が終わるまで飲み食いできないのがツライわー。
だけどちゃんと受けておかないとね。


また台風が来たり、1日の気温差が大きかったりとなかなか安定しませんが、美味しい物をいっぱい食べて元気出していきましょう♪

食べるばっかりじゃなくて運動もしなさいよ、俺! ←切実なのです

at 22:43, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 22:43, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/10/05 8:47 PM

 良し! じゃー1俵買いましょう。

あ・・・食べ終わるまで、何か月必要だろうか?

 年は重ねど、味覚は新米也。

        v(^^:)v 〜♪   

nico, 2018/10/05 10:51 PM

そうやろねぇ、、
私も、では一袋、、、

市場にはそろそろ30年新米!って出てきてるもんねぇ、、

あ、私も昨日健康診断の申請したのよ。
そしたら、普段の自分の経過観察とカブる項目があって、そんな何度も胸部X線受けてもねぇ、、って感じだわ。