<< 盛り沢山 | main | ハンドクリーム >>

保育園の運動会

今日は台風の影響なのか気温がギュンギュン上がって、嘘か本当か34℃までいったらしい。
たしかに炎天下は汗が吹き出るほど暑かったもんなぁ。

というのも、今日はたっくんとはなちゃんの通う保育園で運動会があったのです♪
気持ち良い秋晴れ…というか夏日でしたが、良い天気に恵まれ運動会を楽しんで来れました(>∀・)b

たっくんは年長さんだからこれが保育園最後の運動会だったわけです。
記憶に残る楽しい運動会になったかな?
はなちゃんは未満児だからあと何回あるのかちょっと計算できませんが(←おい)、何がなんだか訳が分からないなりに楽しんでくれれば良いのです。
だってまだ1歳だもんね。
運動会だからって親の手を離れて先生の言うことを忠実にやってのけるなんて、そんな芸当は1歳児には無理ですよ。
というかそんな良い子であるべきではないのです。
ワガママで自由奔放。
それが1歳児のあるべき姿というものである。

俺も途中からビデオカメラをいっちゃんに任せて保護者レースとか楽しんできました!
いっちゃんのカメラワークはなかなかなモンで、抑えるところはしっかり抑えててたいしたものですよ。
そういえば小さな頃からデジカメとかビデオカメラとかで自撮りしたりしてたもんね。
いっちゃんに任せておけばまず間違いないのです。

首もととか日焼けしてたくらい暑かったけど、それ以上に楽しかったからヨシとしましょうか♪




夜になって気温、風共に高く強くなってきました。
大きな被害がないことを願いつつ、おやすみなさいませ〜♪

at 23:16, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 23:16, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/10/07 7:42 PM

 おお! 素晴らしい!^^

さすがタカさんの娘です。

来年はコンバインの運転も・・・?

    お疲れ様でした。
 
         v(^^:)v 〜♪    

nico, 2018/10/07 10:19 PM

うちは二人とも2年保育だったから、1歳の子の保育園って、
何をするのかまったく想像できないわぁ、、、
2人とも元気そうで何よりよ^^

今日も秋を思えないほど暑かったわ。