<< 保育園の運動会 | main | アゲて >>

ハンドクリーム

手荒れがひどい。

あーもー手荒れがひどくてたまりません。
どのくらいひどいかと言うと、例えば背中が痒いっていう人がいたとします。
俺の手なら爪を立てないで優しく撫でるだけで充分気持ち良いってくらいでしょうか?
まだアカギレして出血するほどではありませんが、正直時間の問題かな、と。

そうならないようにちょいちょいハンドクリームを塗っております。
某有名メーカーの『濃厚こってりクリーム』ってやつを。
これがなかなか良い感じ♪
なんでも、うるおい成分のシアバターとカカオバター配合で高保湿らしい。
たしかにうるおいの持続が長めな気がします。

ただねー、このクリームを塗った後は手がオイリーだから間違ってもスマホは触れません。
その辺もベタベタと触るわけにはいきません。
しばらく何もしないっていう時を見計らって使う必要があるのです。

そういう時に限って用事が飛び込んできたり、普段連絡を取ってない人から電話がきたりするものなんですよね。
タイミングが悪い。

これは早く手袋を買ってこないといけません。
今は100均にも手袋を付けたままスマホが操作できるってのが売ってますからね♪

快適なハンドクリームライフを送るために!

at 23:17, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 23:17, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/10/10 8:12 PM

 加齢に伴い、冬場は肌が乾燥します。

そろそろハンドクリームを買わないと… ^^;

やはり、ニベ▼ではポピュラー過ぎるでしょうか?

          v(^^:)v 〜♪ 

nico, 2018/10/10 11:10 PM

加齢とか、、、
兄さんは書くことが違うわぁ。

私も最近カサカサするわ。
でもハンドクリームは使ってないから
まだ軽症かな?