<< アゲて | main | TPO >>

大事よ

さっきニュースで「北海道の峠道では雪が〜」みたいなこと言ってました。
そうなんですよね。
もうそんな時期なんですよねー。

今度時間のある時にスタッドレスタイヤのチェックをしておこう。
雪道の安心感はタイヤの良し悪しが大部分を占めてますからね!
近年は雪の降らない地域でも積雪がありますよね。
雪国で生きる者として声を大にして言いたい。

 「タイヤ大事よ!」

こっちの方は道路から水が出て雪を消す設備があるし、今じゃ各家庭も除雪機を当たり前のように持ってます。
1日に何度か自治体の大型除雪機も走ってるから雪に対しての対抗策はバッチリです。

それでもスタッドレスは必須だよな、と。

時期になると県外ナンバーの車が多くなりますが、時々ノーマルタイヤの人がおるわけです。
上り坂で滑って登れないのはイイのですが、そういう場合ちょっとの下り坂でも止まれなくなりますからね。
何年か前に経験がありますが、自分が信号待ちしてる時に後続車が真横向きながら迫ってくるっていうのは、ハッキリ言って心臓に悪い!

タイヤ交換、しましょう。




最近ちょっとワケあってバタバタしてて更新が不定期になりがちです。
書きたいことはあるんですが体力が持たーん!

更新の間隔が空いたら「あいつまたうたた寝してんのか、しょーがないヤツだね」って生暖かい目で見てくれたらありがたいです。

at 22:42, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 22:42, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/10/16 8:52 PM

 サラリーマンも辛いですが、自営業も、それなりのご苦労も有ろうかと思います。 (TT)

 更新はボチボチで良いと思いますよ!
  (お前が言うなーー!)

         v(^^;)v 〜♪ 

nico, 2018/10/16 11:34 PM

めっちゃ生暖かい目でみてたよw
そうだろうなぁって。

暖冬って言われたり、豪雪って言われたり、、
どっちやねん〜〜〜って言いたくなるよねぇ。

タカさん、睡眠第一!無理せずに〜〜〜