<< みるみる | main | 負けるな >>

お隣り

今日は土曜日に文化祭だった小学校の代休です。
せっかくの平日休み。
今日なら家の仕事も忙しくない。
だったらたっくんとはなちゃんも保育園を休んでもらってみんなでお出かけしてこよう!

というわけで行ってきましたお隣の群馬県!

ラスクでよく見るグーテ・デ・ロワの製造工場、ガトーフェスタハラダへ♪
ここは個人でも団体でもいつでも工場見学ができるということもあってか、平日にも関わらず駐車場は車でいっぱいでした。
俺もかつて食品工場で働いていましたが、やはり大手は素晴らしい。
見学コースもバッチリ整備されてたし、工場内の機械の配置、人の動線も見せ方が上手いなぁと♪
あのガトーラスクが出来上がっていく様は見ていて感動すら覚えますな。

この工場までは家から高速道路で1時間半くらいでしたが、はなちゃんは移動に飽き飽きしてご機嫌ナナメ。
それでも工場に着いてからは楽しさがとどまる所を知らない感じにアゲておりました♪


工場内は撮影禁止でしたので外での1枚。
ここでしっかり気分転換をして、いざ次の目的地、群馬サファリパークへ。


もう言わずと知れた動物園ですよ。
いっちゃんもたっくんも小さい頃に別の所で見たことがありましたが、はなちゃんはこういう動物達を直接見るのは今日が初めて。
テレビや本、写真とかで見たことはあっても、自分の目で直接見るのは初めてです。

サファリパークの目玉は、車で動物達のすぐ脇を巡ることができることではないかな、と♪
実際、シマウマとかサイドミラーが当たるんじゃないか!?ってくらい近くに寄ってきたし、ライオンも2mくらいの近距離で見れたねー。
いっちゃんもたっくんもはなちゃんもハッスルしてくれてました。


触れ合いコーナーみたいなとこで鹿に鹿せんべいをあげる際、終始たっくんの腰が引けてたのがちょっと笑えました。
そーとービビッてました。


本日最後の目的地、こんにゃくパークなる所へ。
いわゆるこんにゃく製品の製造工場ですな。
ここも見学コースがあったり、製品を使った試食バイキングにお土産コーナーがあったりと、わくわく感満載です。


こんにゃく入りのソフトクリームとか美味しかったなぁ♪

こんにゃくは何と言っても低カロリー!
それでいて食物繊維もカルシウムも豊富なのに糖質はほとんどない!
最近よく聞く糖質制限ダイエットなんてのにはまさにうってつけなのではなかろーか。
こんにゃくは正義の味方ですな!


ちょいと急ぎな展開でのんびりできませんでしたが、みんな楽しんでこれたからヨシとしましょうか♪

at 22:04, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 22:04, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/10/23 8:41 PM

 おお!3ショットですね。^^

おそろのボーダーシャツで、これなら迷子になりません。

食べている時と、寝ている時は静かなもんで・・・

           v(^^;)v 〜♪   

nico, 2018/10/23 9:05 PM

はなちゃん、おおきくなってる〜〜
確かに子供って、移動時間が退屈になるもんね。

親子での時間、いいなぁ、、、