<< 封鎖できません! | main | 手荒れ >>

頼もしい

今日は夕方、いっちゃんが下校してきてから歯医者さんへ。
いっちゃんもやっぱり現代っ子なようでアゴが小さいのか、

 「この歯を抜かないと歯並びが悪くなりますよ」

みたいなのがあるらしい。
新しい歯が生えてくる時に邪魔をして変な方向に生えてくる、みたいな。
んまぁまだ乳歯だから抜いてもらっても良いんですけどね。
グラグラしてたみたいだし。

問題は今回抜く歯っていうのがですね、グラグラしてるとはいえまだまだ抜けそうにもない健康そのものな歯っていうわけなのです。
だから麻酔を使って抜くわけなんですが、経験ある人ならわかるかもしれませんが口腔内の麻酔って独特ですよね。
麻酔が効いてる間はうがいもだらしなくなりがち。
何か食べるにしても口の端からポロポロこぼしがち。

特に気になるのが麻酔が切れかけてくるとムズ痒くなるアレ。
俺もこれまで何度か麻酔をしてますが、あれってなかなか慣れるもんじゃないんですよねー。

それを今日初めてこなしたいっちゃん。
俺なんて「いっちゃん大変だなー。俺がしっかりフォローしてあげなきゃな」なんて思っていましたが、治療が終わってお会計が済んだ直後、

 「帰ろっか♪」

あっけらかんと言い放ったいっちゃんです。
痛かったとか、違和感があるとか、そういうことを一切ナシに

 「帰ろっか♪」

と。
帰って来てからも究めていつも通りにしてたもんね。

たのもしーわ。




さて、明日はタイヤ交換できるかな?

at 23:04, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 23:04, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/11/20 8:43 PM

 親不知とは違うんでしょうか。

永久歯が綺麗に揃ったら良いですね!

(いっちゃん、モテそうだなぁ)

その後は大丈夫だったかなぁ…

         v(^^;)v 〜♪  

nico, 2018/11/20 9:53 PM

今の子は、アゴが小さいからねぇ、、
うちの子も大変だったわ。

しかしいっちゃん、頼もしい!
たっくんもしっかりしてきたし、言うことなしだね^^