<< 可能性 | main | 逆立ち >>

手品みたいな

今朝、まだまだ暗い夜中の3時過ぎくらいだったか。
突然たっくんに起こされました。

 「とーちゃんせまい!もうちょっとそっちいって!」

って。

 「あーゴメンゴメン。
  いつの間にかたっくんの布団に入ってた…わけねーわ。
  逆だわ。
  たっくんがとーちゃんの布団に入ってきてるんだわ!」

って。
本人は言うだけ言ったらもう寝息たててるし。

たっくんの布団に戻してあげようかとも思いましたが、寒そうだったのでそのまま俺の布団で寝かせてあげました。
子供は体温高くて暖かいんだわ♪
ぬっくぬくです(* ̄ー ̄)

んで、次に目が覚めたかのが目覚まし時計のアラームでした。
そしたら不思議なことにたっくんが自分の布団で寝てたんです!
知らないうちに自分で戻ってたー!

手品みたいな、そんなことがあるんですねぇ。
たっくん本人は全然覚えていませんでしたが。




いっちゃんとたっくんはまあそれなりにTVを見ています。
俺としては

 「こんな番組は見ちゃいけません!」

なんていうのは設けていません。
子供達が見たいのを見るっていうね。
「見ちゃダメ」なんて制限されるとかえって見たくなるっていうこともありますし。

でもTVで放送される映画は時間的に録画せざるを得ません。
ただ、この映画ってのが録画にしろレンタルにしろ、2人が好むジャンルがなかなか難しいのよね。

もちろん共通のテッパン作品はあります。
ジブリ、ディ○ニーピクサーとか、実写版ならマスク、赤ちゃんのお出かけとかね。
ピクサーみたいなCGとか抵抗なくて、もののけ島のナキとか何回見たことか。
いやいや、良い作品だから俺も大好きなんですけどね♪

でも他にも良い作品は沢山あるわけです。
それに俺だってまだ知らないのがそれこそ山ほどあるわけです。
そんな中から次に2人に見てほしい作品は何だろう?って考えてみました。
仕事中、作業する手が止まるほど真剣に考えてみました。

おなか痛くなりました。
マジで。

そうするとやっぱり自分が小さい頃に見て感動した作品が候補に挙がってくるわけです。
『天使にラブソングを』とか時期的にも良いかなーなんてボンヤリと。
どっかで放送してくれるとイイなー。

at 22:13, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 22:13, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/12/01 8:10 PM

 良いですね! ^^

何気に感動しちゃいます。(TT)

古い映画ですが、STAND BY ME等も良いと思います。

          v(^^)v 〜♪ 

nico, 2018/12/01 10:28 PM

あはははは
そんなことあるんだね〜〜

確かに子供の体温は高い。
あぁ、うちの次女、もう布団に入ってくれることはなくなったわ、、涙

天使のラブソングを、はいいね〜
1も2も好きだわ。

映画版のアニーもいいし、動物ものもいいよね。
昔、「キタキツネ物語」とか「南極物語」とか見に行ったわ。
やっぱりETかな、、、