<< 逆立ち | main | 暖かくして >>

雪マーク

うぇーい。
今日ははなちゃんの2歳の誕生日でした♪

世間では『魔の2歳児』なんて言われる時期です。
何でも自分でやりたくてギャン泣き。
いざやってみても上手くいかなくてギャン泣き。
それを見越して親が手を出すとそれもギャン泣き。
なかなか大変な時期なのです。

でもそこはそれ。
誰しも通ってきた道だし、成長過程における重要不可欠な1つの時期なのです。
それにこちとらいっちゃんとたっくんも見てきてますからね!
長い目で生暖かく見守ってあげれるかな、と。

安心して大きくなってね♪




さてさて。
天気予報では今日から雪マークでしたが、一瞬ヒラッと降っただけで積もりはしませんでした。
山や、歩いて5分のスキー場なんかは真っ白になっていましたが、麓までは白くなりませんでした。

でも明日は朝から雪マーク!

いよいよ来るかな。
いまいちスッキリしない体調をちゃんと戻して雪かきに備えよう♪


いまいちスッキリしない理由の1つに、夜中に足がつって目が覚めてしまうというのがあります。
これがホントきつい!

「ヤバッ!」と思って目が覚めたときにはもう遅い。
痛みを意識した時点で息もできないくらいの痛みが open the door してるわけです。
這うようにリビングに移動して、筋を伸ばしてみたり筋肉をほぐしてみたり、やっとの思いで痛みがなくなってくるまでだいたい30分くらいかな?

その後は最終回でホセと戦った矢吹ジョーばりに疲労困憊の身体を布団まで引きずって、布団からはみ出してるたっくんを布団に戻して(←これが余計なんだわ)、深ーい眠りにつく。

三日坊主の申し子の俺が、なんと1週間以上続いてますからね!
なんてこったい。
寝る前に柔軟運動してるんだけどなぁ。

at 21:32, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 21:32, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
mr2, 2018/12/09 8:32 PM

 はなちゃん、おめでとう!^^

ちょっと甘えん坊なのかな・・・

 いっちゃんとたっくんも面倒を見てくれるよねぇ? ^^;

 なんで足がつるんだろう。

         v(^^;)v 〜♪
 

 

 

nico, 2018/12/09 10:09 PM

はなちゃん、おめでとう!
2歳かぁ、、、

こちらからしたら、「はなちゃんパイセン!」
って呼ばせてもらいたいくらいよ。
まだ2ヶ月だから、、、笑

そういう時期、あったねぇ、、遠い目になるわ。

足が攣るのはほんとなんだろう?
水分不足でもなさそうだし、、、
続くようなら病院へ〜〜