<< 食文化 | main | ハラハラ >>

明けました

新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


そんなわけですけども!

今年は年号が新しくなったり、10月には消費税率が10%に上がるなどなど、気が気じゃない年になりそうですよね。

我が家としても今年の4月からたっくんが小学1年生にレベルアップします。
45分間も椅子に座ってられるのかなぁ?
今なんて毎日遊んでるだけなのに机に向かって勉強できるのかなぁ?
いろいろ不安なことがありますが、元気に学校に行ってくれればヨシとしましょう。
それに5年生のクラスにはいっちゃんもいるし。

問題ははなちゃんだ。
今までも何度となく保育園で泣いていたみたいですが、その度に結構な頻度で年長さんのたっくんがあやしに来てくれてたらしい。
給食の時間もぐずって泣いてた時にはたっくんが来て一緒に食べてくれたこともあるらしい。
その話を聞いた時には鼻の奥がツーンとなるくらい感動したものである。
たっくん、頼りになるお兄ちゃんだったみたい♪

でも4月以降はたっくんは小学生。
保育園にはいないわけです。
どんなに泣いてもたっくん来てくれないよー!
はなちゃーん、がんばれー!
しばらくの間は泣き疲れて帰ってくる毎日だろうな、と。
んで、1ヵ月経って慣れてきたころにGWで10連休ですか?
「1ヵ月の努力を返してくれ!」って勢いでふりだしに戻るんだろうなー。

がんばんなきゃな。

あとはみんなが健康でいられればそれが一番です。
今年も元気出していきましょう!

 

at 22:00, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 22:00, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
nico, 2019/01/01 10:16 PM

あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

消費税が上がるまえに、リフォームしちゃわないと。汗

もうたっくん、小学生なのかぁ、、早いなぁ、、、
はなちゃん、1人で大変だろうけど、何とかなると信じよう!

GWは、10連休だろうとなんだろうと、旅行すれば高いものは高い!
多分どこも行かないんだろうなぁ、、、

mr2, 2019/01/02 8:24 PM

 1年経てば、はなちゃんも成長しますからねぇ。^^:

 きっと優しくしてくれる友達も出来るはず・・・

 と、思ってます!

         v(^^;)v 〜♪