<< 今日はどこに遊びに行くの? | main | 13日 >>

やっぱりね

たっくんは月曜日に熱が出てお医者さんに行って検査してもらった結果、

 「インフルエンザではありません」

と言ってもらい、薬も処方されましたが一向に熱は下がらず。
翌日に別の小児科で検査してもらったところ、

 「インフルエンザA型です」

と。
やっぱりね。

インフルエンザは発熱してから6〜8時間、できれば10時間経ってから検査をしないと偽陰性が出るんですよね。
たっくんが月曜日に受診した時は発熱からまだ3時間とかそんくらいでした。
そりゃインフルエンザの反応は出ませんよねー。
お医者さんにもそのことを伝えたのに検査しちゃうんだもんなー。

しかしまぁタミフルも処方してもらったし、今日になってたっくんも食欲が少しずつ出てきた感じ。
寝てるより起きて遊んでる時間の方が多くなってきたくらいまで回復してきました♪
それでも来週の週明けまでは保育園には行けませんが。

週明けに保育園で『登園許可書』の用紙をもらってお医者さんに行って、お医者さんからのGoサインをもらってようやく保育園再開となります。
たっくんには退屈ですが、あと4日は家でおとなしく遊んでもらわねば。
インフルエンザともなればどこかに遊びに行こうっていうわけにもいきません。
子供には尋常じゃないほど退屈ですよねー。

頑張れたっくん。

at 22:33, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 22:33, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
nico, 2019/01/10 11:17 PM

インフルだったかぁ、、、
しんどかったねぇ。

家族間でうつってないといいなぁ。
お大事にね。

mr2, 2019/01/11 8:20 PM

 ですねぇ。 心配です… ^^;

人生初の苦難と言っても過言では無いかも?

じっと寝ているのが一番辛いかな。

         v(^^;)v 〜♪