そうしよう

明日は休み〜♪

いっちゃんとたっくんが熱はないのですが、やんわり風邪気味。
奥様と俺もそこそこ風邪気味。
みんな元気は元気なんだけど、体調がイマイチな感じ。

ん〜、明日は休息Dayかなー?


今日は早く寝よう♪
うん、そうしよう。

もっ(*´∀`)ノ

at 21:21, タカ, 日記

comments(2), -, - -

連携プレー

いっちゃんがUNOを覚えてから何度か遊んでますが、
俺、なかなか勝てないんですよね(´・ω・`)
奥様、いっちゃん、俺の3人で遊ぶのですが、俺が1番にアガッたのなんてホント数える程度だと思う。

 「君達、グルだろう!」

って疑いたくなるくらいの連携プレーで俺を最下位に持っていくのよね。
draw two→draw two→俺4枚取るとか、
draw four→draw four→俺8枚取るとかなんてザラだ。

見てろよ?
たっくんがもう少し大きくなったら『Team 2guys』で反撃してやるんだからね!
…たっくんが奥様に買収されなければの話だけども。




夜ご飯の時に何気にいっちゃんの卒園式の話になりました。
聞くところによると、卒園証書を貰ったら親の席まで来て

 「ありがとうございました!
  無事に卒園できました!」

的なことを言うらしい。

…泣いた(*つД`)
想像したら思いっきり泣いてしまった。
とーちゃん、涙で目の前のカボチャが見えませんでした。

想像しただけでコレって、当日は一体どーなってしまうのか!?
とりあえずバスタオルは必需品かな、と。

at 21:20, タカ, 日記

comments(1), -, - -

ちゅぢゅちゅ(たっくん風)

23日の夜あたりから右目がうっすら赤くなり、
24日の夜には両目が真っ赤に充血と目ヤニ、
そんで今日25日はそこまで酷くはないのですが、病院に着いて医師にそのことを話したら

 「結膜炎が感染したら大変だから、今日の手術は中止にしましょう」

って。

でしょうね!
たかが結膜炎とは言っても、免疫力が低下してる人にうつって重傷化したら大変だもんね!

そりゃね?
俺も初めての手術にずいぶん気持ちを作ってから来ましたが、結膜炎って本来なら自宅待機で極力外出も控えなくちゃならないんですってね。
それに手術室はクリーンルーム。
俺の結膜炎でそこを汚染するわけにはいきませんからね。

そこから眼科に行って「結膜炎ですね」と太鼓判を捺してもらい、名実共に結膜炎認定者と相成りました(´・ω・`)アーア

その後入院する予定だった外科病棟へ向かい、
そこのナースステーションで、

 「わー!それは残念ですねー。
  せっかく来てもらったのにねー!」

なんつって散々言われながら帰ってきたっつーわけだこんにゃろ。

うーん、
年内の手術は厳しいかなぁ。
年末年始に痛くならなきゃイイんだけど。


今月も予定が満載でしたが、12月もこれまた予定ギッシリ満載だ。
その合間を縫って眼科、外科はもとより、治療継続中の歯科にも行かねばならんのよね。

先生でも走り回るくらい忙しい師走。
俺も息つく間もなく猛ダッシュな月になりそーである。

at 21:16, タカ, 日記

comments(2), -, - -

ジェントルメン

本当であれば今日の夕方に歯医者さんの予約があったのですが、
昨日あたりから目が痒いわ、充血するわ、目ヤニが酷いわ、思いがけず大忙しだ。
たっくんの結膜炎をありがたく頂戴しちゃったみたい。

どーにもこーにもならないから歯医者さんの予約は別の日に移動してもらいました。
だってさ、両目だから車の運転もままならないのだ。

結膜炎ってこんなに辛いモンだったとは思わなんだ。




明日は休み〜♪
そんで鼠径ヘルニアの手術の日である。
さしずめ、今日は手術前夜といったところか?

同じ前夜でも映画『ドラえもんのび太の結婚前夜』は大きな感動がありましたが、
こっちの前夜は抱えきれない不安感でいっぱいです。

いや、手術そのものへの不安はないのですが、
場所が場所なだけにアンダーなヘアーをどの程度まで剃るのか?ってことが不安でたまらんのです。
「そんなんどーでもいいわ!」って思うかもしれませんが、いざ当事者になってみるとこれがまー深刻なんですよ。


十中八九、まず間違いなく剃るんだわ。
それは揺るがない事実だろうなと思われる。

そうなると考えるのが、

 「どうせ剃るんだったら自分で剃っていくべきか?」

って。
前もってやっておけば当日の流れも時間短縮、かつスムーズ♪

でもそんな簡単なことではないのかもしれません。

試しにここでお医者さんサイドに立って想像してみよう。
いざ手術開始って時にツルツルなのがポンと出てきた日にゃ

 「マジで?
  ってか、お前どんだけやる気満々だよ!」

って思われるかもしれないじゃない?
だから俺は剃らないで行こうかな、と。
手付かずの原生林のままで行こうかな、と。

それに必要ならその時にあっちで剃ってくれるでしょうからね。


でもはたして全部向こう任せでいいものだろうか?
自称紳士な俺としてはイチから全部向こう任せっていうのも心苦しいものがある。

 「せめてトリートメントくらいしておくか」

俺ってなんてジェントルメーン♪ ←変態ぢゃねーか


ねー、そんなわけですけども。
今日は早く寝るとしよう。
おやすもー(*´∀`)ノ

at 21:24, タカ, 日記

comments(2), -, - -

八百万のおやすみなさい

昨日は休みでした。

 「いよっ!待ってました平日休み♪」

ってことで病院に行って例のアレ、今まさに世間を騒がせて…はいませんが目下俺の悩みの種である鼠径ヘルニアの件を話してきました。

その結果、11月25日(火)に手術をすることになりました!
もうすぐやーん(*つД`)

その日は朝に1件手術が入ってるけどすぐに終わるだろう、と。
手術室が空き次第始めましょう、と。
いつでもできるように朝9時入りでスタンバってて下さいね、とのことです。

全身麻酔で1泊2日っていう方法もあったのですが、局所麻酔の日帰り入院でサクッとやってもらうことにしました。

そうと決まれば手術前の検査をしましょうねってことで診察からの流れで採血、検尿、レントゲン、心電図をして、入院の手順やら何かあった時の緊急連絡先やら根掘り葉掘り聞かれました。

あ、好きな食べ物はカレーです。こくまろとか好きです。 ←それは聞いてねーわ


ねー、そんなわけですけども。
泣いても笑ってもあと3日後には手術だ。
うおおお!怖いわー((( ;゚Д゚)))




昨日は『千と千尋の神隠し』やってましたねー。
前に録画してBDに焼いてあったのがなぜか見れなくなってたんですよね。
再生中に映像と音声が途切れ途切れになってしまうのです。

だもんで昨日の放送分を録画しました。
ノーカットだったし、これでまたいつでも楽しく見られるってモンなのです♪


やっぱりジブリはイイですのぅ(人´∀`)
とりわけ千と千尋の神隠しの湯婆婆の声優をした夏木マリさんはスゴイのだ。
あの演出が湯婆婆のキャラと怖いくらいマッチしてて、

 「お前も元の世界には戻れないよ。子豚にしてやろ。ぇえ?石炭、という手もあるね。」

とか

 「それとも一番辛〜いキツ〜い仕事を死ぬまでやらせてやろうかぁぁぁ?」

あの言い方!
ホントすごい。
久しぶりに見たけど、鳥肌立ったもんね。

いっちゃんはもう何度か見たことあるけど、たっくんはまだないのよね。
八百万の神々とか湯婆婆の姿が怖いみたい。

 「お前は子供か!」 ←そーさ、相手はバリバリの2歳児だ

早く一緒に見れるとイイなぁ♪

at 21:20, タカ, 日記

comments(2), -, - -

まったくもー

昨日のことになりますが、これまで予定が合わずに先延ばしになっていたプリキュアの映画にいっちゃんと2人で行ってきました。
仕事が終わってからだったけど、ちょうど良い時間に始まる回のがあったのだ。

チケットを見せて指定の場所へ。
広い劇場内に入って

 「あぁやっぱりね」

と。
お客さん、我々を含めて4人しかおらなんだ。
始まる前にもう1組親子が入ってきましたが、それでも6人だ。

 「過疎地か!」

と。
まあね、この作品も上映期間終了間際だったんだろうからそんなモンかもね。
…いや6人て。

そんなわけで場所はいくらでもあったし、隣の席だって、そのまた隣の席だって使い放題でした♪
ですが6人ともスクリーンが正面から見られるように劇場のド真ん中に座ってました。
場所はいくらでもあったけど、6人が1ヶ所にキュッと固まって

 「寂しがり屋さんか!(俺も含めて)」

と。
まあそりゃそーか。
空き過ぎてるくらい空いてるのにわざわざ端っこには行きませんわね?
おかげで6人だけでしたが人口密度は高かった。

映画の内容としてはいっちゃんも大満足だったみたいで、行って来れて良かったね、と(>∀・)b




明日は休み〜♪

とーちゃん、紹介状持って大きい病院さ行ってくるだ。
鼠径ヘルニア、
よーするに脱腸だっちょーの!(←無理にでもテンション上げて乗り切る作戦だ)

前にも書いたけど、鼠径ヘルニアを治すには手術しかないらしい。
だから明日病院に行ってまずは診察と、それから手術の日程を決めてくることになるのかな?

いやー何ていうかそのー…明日なんて来なきゃいいのに!
だいたい鼠径ヘルニアって何なんだよまったくもー! ←病院が怖いらしい

at 21:20, タカ, 日記

comments(2), -, - -

巻いてこー

近所のコンビニのとある店員さんは、
会計後の商品をレジ袋に入れた後、手で持つ所をグルグル巻きます。
グルグルグルグル、

 「もういいよ!」

ってくらいグルグルグルグル巻きます。
巻くというより、むしろネジります。

開き難いわ!




さてさて、
今日はハンパないくらい眠い!
5分かからんと寝れる!

いよーし、おやすも(*´∀`)ノ

at 21:27, タカ, 日記

comments(2), -, - -

余裕を見せる

ヤバイな。
今期のドラマ、面白いのがあり過ぎだ!

中でも、今夜も放送してる『ごめんね青春』の話のテンポとか大好物です♪
そこに満島ひかりのあのフルスロットル具合いが超絶マッチしてるし、時折見せる錦戸亮のキリッとした雰囲気も素晴らしいじゃありませんか(>∀・)b

慢性の睡眠不足だっつーのこんにゃろ。
どーしてくれんだ(*つ∀`)ワーイ♪




昨日はいっちゃんの通うヤマハ音楽教室の発表会がありました。
昨年同様、県内でも中規模クラスの大きさの会場で開催されました。
中規模っつってもそーとー大勢入れるレベルだ。


始まってすぐ、
司会進行の人の話の中で

 「この発表会は今年で52回目を迎え〜」

みたいなことを言ったところ、
俺の隣にいたたっくんが

 「すごいねー( ゚∀゚)」

って感嘆のコメントを言い放っておられました。

52回目っていう歴史をこの2歳児は一体どこまで理解してるんだか。
…君、絶対わかってないだろ。


いやー、親の贔屓目フルブーストかかってて申し訳ないのですが、
いっちゃんはステージ上でもたいへん堂々としておりました(*≧∀≦)
大勢の前でも変にガチガチになってなかったし、
弾いてる時も手元を見ずに

 「なんだ?退屈なのか?
  …いやいや、演奏に集中しなさいよ!」

ってこっちがハラハラしてしまうほど周囲をキョロキョロする余裕を見せておりました!
やるなおぬし。


しかし大きくなったなぁ♪
こういう経験をいろんな方面への自信に繋げていってほしいものである(*つ∀`)

at 21:20, タカ, 日記

comments(2), -, - -

そーゆーこと

これは去年くらいから強く思っているのですが、
コンビニのホット缶が熱いんですよね!
もう何?
持ってられないくらい熱いんです。

これは中華まんの蒸し器みたいなやつじゃナッスィン。
コンビニにもよって違うのかな?
お弁当とかを並べてあるような棚にホット缶を陳列してる場合の、さらに小さいタイプのコーヒー缶に限るのですが、
これがまじハンパないくらい熱いんですよ!

コンビニに入って棚からホットコーヒーの缶を取りますわな?
レジへ行きたいけど先客がいると待たねばならない。
でもとても持ってられないくらい熱い!
一旦、元の棚に戻す。
その結果、また持てないくらい熱いままだ。
お客さんがなかなか途切れないから棚から取ったり戻したりっていう…何この無限ループ((( ;゚Д゚)))

缶1つのためにカゴを使うのも悔しいし、
かと言って上着の裾で包むように持つと万引きしてるっぽく思われるし。

よーしこんにゃろ。




明日は休み〜♪
夕方にはいっちゃんのヤマハ音楽教室の発表会があるのだ(>∀・)b

家でも左右の手を使って普通に演奏してるけど、
とーちゃんはそれできないよ!
とーちゃんね、左手と右手のシンクロ率が100%なんだ。
頑張ってみても今更別々の動きができないのだよ。

いっちゃんすごいわ。




夕方、
久しぶりにUNOをいっちゃんとやりました。
3回やって3回ともいっちゃんに負けました。

どーゆーこと( ̄□ ̄;)!? ←そーゆーこと

at 21:38, タカ, 日記

comments(2), -, - -

ややこしや

昨日、
夜ご飯の後に歯磨きしてたら、いっちゃんは歯が抜けました!
もうそんな年なんだねぇ。
そりゃそーか、4月から小学校だもんね♪


そんなわけで、今日仕事から帰ってきてから予約していたランドセルを取りに行ってきました。

ランドセルは言わずもがなで6年間使うわけですからね、
メルヘンで可愛いのも今はイイけど、高学年になってそれだとちょっとイタイかもしれないわけで。
かと言ってシンプル過ぎるのもよろしくあるまい。

悩みましたねー。
いろんなお店に見に行って、下は1万円から上は15万円のものまで沢山見てきました。

…15万円のランドセル((( ;゚Д゚)))
間違ってもあばれはっちゃく的な、玄関にポーンと投げて遊びに行くなんてことできませんわね。

まーしかし、親があーだこーだ言ったところで実際に6年間使うのはいっちゃんだ。
いっちゃんに選ばせようってことで選んで、そんで今日取りに行ってきたというわけ。



ニヤニヤしながら箱から出して、
ニヤニヤしかながら箱の中に片付けておりました。
嬉しそうで何よりです(* ̄ー ̄)☆




近々、鼠径ヘルニアの件で書いてもらった紹介状を持って大きい病院へ行ってきます。
鼠径部には穴があって、その穴から腸が飛び出してくるのがこのヘルニアの症状なわけですけど、
治すにはその穴を塞ぐ(?)っていう方法しかないらしい。

手術て…。
でもネットで調べたら日帰り入院できるくらい簡単な手術らしい。


ただ、場所が場所なだけに…剃るよね。
アンダーなヘアー、剃るよね( ̄□ ̄;)

あぁ、穴があったら入りたいくらい恥ずかしいわ!
…まてまて、その穴を塞ぐための手術か。

ややこしや。

at 21:08, タカ, 日記

comments(2), -, - -