準備

某店舗のオイル無料券があったから、会社帰りに車のオイル交換をしてきました。

平日でもえらい混んでるみたいで結構待ったかなぁ。
空いてるピットがあったんだし、オイルだけくれれば自分で交換したいくらいだったねー。
まぁしょーがない。




さて明日は休みである♪

いっちゃんが学校に行ったらドライブがてらチョイと遠くのお店までお買い物に行ってこよう。
給食食べたら帰ってくるみたいだから、それまでには帰ってこよう(*´∀`)ノ


それにしてもいっちゃん、翌日の授業の準備を毎日楽しそうにしております。
楽しい学校生活を過ごしてるみたい♪

at 21:05, タカ, 日記

comments(2), -, - -

せわしない

もうすぐGWですね!
ま、俺には無縁のシステムですが。
こんにゃろ。

それより、GWが明けたら小学校でイベントがあるのだ。
俺はそれに参加するわけなのですが、学校からのお便りに

 『黒っぽい服装とサングラスで』

って書いてあるのね。
これはもしかして逃走中のハンターみたいな?
逃走中ごっこでもするのか(* ̄ー ̄)?
がぜんやる気出てきたぞ♪


だがしかーし!
考えてみると俺は黒っぽい服を持ってなかったのだ。
せいぜい礼服くらいなもんだ。

 「黒は女を美しく見せるのよ」

って魔女宅のオソノさんは言ってたけど、俺男だし。

うぬぬ、イイ機会だし黒っぽい服を買ってみるかなー。
でもこのイベント以外で着ることないかもなー。
ユニクロあたりのでイイや。




しかしまー暑いくらいの陽気ですね!
こちら新潟、4月に2日連続で夏日を記録したのは13年ぶりだとか。
4月でこれってアータ、夏になったらどーなっちゃうんだろうか…(´・ω・`)
水分補給だけはしっかりしとかねば。

つい昨日スタッドレスタイヤからノーマルに交換したばかりなのに、もう熱中症の対策を考えるのかよ!
せわしないったらありゃしない。

at 21:28, タカ, 日記

comments(1), -, - -

CM

最近のお気に入り。

TVなんですけどね。
前からあったのか最近始まったのかわかりませんが、お気に入りのCMがあります。

それは『ビヒダス』のCM♪
小さい女の子の泣きべその表情になる瞬間を捉え、その直後に「ちゅっぱいのヤダ」に心奪われ、ラストは満面の笑みでヨーグルトを食べる。

あーもーたまりませんな(*つ∀`)
何かいろいろと癒される良いCMなのです♪




さーて、明日行けば明後日は休み!
そろそろ田んぼの作業が始まって、雪国にも春の雰囲気が出てきました。

おいしいお米を作りましょう(>∀・)b



ストライダーを駆るたっくん。

at 20:57, タカ, 日記

comments(1), -, - -

自転車

昨日は休みでした。

昨日は小学校に警察がやってきて、自転車の交通ルール教室みたいなのがあったらしい。
いっちゃんも自転車を持って行って自転車は道路の左側を通行するとか、横断歩道の渡り方とか、自転車に関連する交通ルールをいろいろ教えてもらってきたみたい。

親の俺が言うのも何ですが、いっちゃんは自転車に関して言えば交通ルールはバッチリだ♪
止まれの標識ではちゃんと止まるし、標識がなくてもしっかり止まって確認するもんね。
横断歩道も自転車から降りて押して渡るあたり、

 「…こやつ、できるな」 ←全力で親バカ

って。
とにかく、いっちゃんは問題ないのだ♪

一方、たっくんは問題児。
道路に飛び出そうとするととーちゃんが駆け寄って来るから面白い、みたいに思ってるかもしれん((( ;゚Д゚)))
「ダメだよ」って言われたのをやるっていうことにロマンを見出してるのか?

んまぁ基本的に男の子ってのはアホだからなぁ。
しょーもないことに心血を注ぎやがる。
ちょっとくらい危険でも楽しかったらトコトンやる、みたいな。

たっくんには教えることが沢山だ。





リアルなコマさん♪

at 21:44, タカ, 日記

comments(1), -, - -

大学の頃

ヨホホホ♪
明日は休みでございますのよ(*≧∀≦)!!!

休みだけどやらなきゃならない予定が満載です。
だけど天気はイイみたいだし、いっちゃんが学校から帰ってくるまでには全部片付けておきたいところ。

ふー、毎日忙しくてありがたいことです(*´∀`)ノ




そういえば今日、仕事の後輩が足をケガしてました。
バイクでこけたらしい。
ただ相手もなく物損もなく、あくまで単独でこけたらしい。


バイク。

俺も大学生の頃に免許を取って、中古でしたがバイクを買って乗ってました。
俺は単独でこけたことはありませんが、左折するトラックに巻き込まれてひかれたことがあります。
フロントフォークは曲がって真っ直ぐ走ることもままならないくらい(バイク屋さんまで自走しましたが)の事故でした。

トラックに巻き込まれてバイクから放り出された後、俺の腕の上をトラックの後輪が通過していきました。

えぇえぇ、轢かれました。

トラックのドライバーが真っ青な顔で

 「大丈夫ですか!?」

って言ってたのを今でも覚えてる。

でもそこはそれ。
牛乳飲んでたのおかげなのか、骨は全くの無傷♪
というか、一応病院に行ったけど腰を軽く擦りむいた程度であとは問題ない、と。
事実、その日の夜は普通にバイトも入ってたし。
カルシウム摂っといて良かったな、と♪

ただ、バイクは1回こけただけでも十数万が飛んでいくんです。
修理代がハンパないんです。


その点、チャリは良い♪
それも俺がやってるBMXってのは作りが丈夫だし、スピード出すタイプのじゃないから派手なケガもないもんね!

地味に転ぶから目立たないまでもアザができて、それがまた地味に痛いですけど。 ←トラックにひかれた時よりこっちのが痛いっていう…(´・ω・`)

at 22:16, タカ, 日記

comments(1), -, - -

通勤時の車内

毎日やぶさかではない距離を通勤しておりますが、2週間も経つとさすがに慣れてきますな。
長い通勤の車内での過ごし方がわかってきたもんね。

TV点けたり音楽聞いたり、ギターで練習してる曲を流してみたり。

あとは信号のタイミングね。
今いるこの信号が青になって、そこから何km/hで走れば次の信号がちょうど青になるか?みたいな。
いかにノンストップで行けるか!っていうのを模索しております(* ̄ー ̄)☆

特に朝は時間が早いおかげで道路はガラッガラ。
見かけるのはトラックの運ちゃんくらいか。
しかし朝の早い時間に走るトラックのマナーの悪さは尋常じゃないです。
見ててホント怖い。
トラック同士でシグナルグランプリでもしてるんじゃないか?っていうくらいとばすわ、赤信号で止まってる俺の横を反対車線に出てスコーンと追い越して行くわ…ホント怖い。
煽りがハンパない。

でも俺は煽られたからってスピードを上げません。
それどころか、ちょっと前から煽ってくる車に対して

 「このドライバーさん、トイレに行きたいんだな」

って。

 「最近CMでやってる過活動膀胱ってやつ?
  お医者さん検索してあげよか?」

って。
そう思うようにしてる。

 「もうちょっと行ったらコンビニあるよ?」

ってね。
頑張って我慢しなね〜(>∀・)bくらいに生暖かい目でやり過ごすことにしております。

でもそのおかげで車のカタログに載ってる数値を遥かに凌駕する燃費を叩き出してるのだ♪
ふははは!
これよね、これ!




さて、明日も早いし寝る準備しよか。
おやすもー(*´∀`)ノ

at 21:23, タカ, 日記

comments(1), -, - -

取り戻す勢いで

近々、実写版の映画シンデレラが公開になるみたいで、先日も朝の情報番組にも取り上げられてました。


シンデレラ。

魔法使いのおばあさんの魔法で煌びやかに変身してお城の舞踏会へ行くわけですけども。
12時に魔法が解けるから、それまでには戻らなくちゃならない。
時計の鐘が12時を告げるまさにその時、シンデレラの履いていたガラスの靴が片方脱げてしまいましたが、シンデレラは帰路を急ぎました。
後日、お城の王子様が片方だけのガラスの靴を手掛かりにシンデレラを探し出し、めでたくハッピーエンド♪
とまあ、そんな感じですよね?


ただ俺は思うんですけど、12時の鐘が鳴っているその時、シンデレラの心境はいかなるものだっただろうか?

靴が片方脱げたにも関わらず、さらには王子様が追いかけてきてるにも関わらず、

 「それどころぢゃねーわ!」

つってダッシュでとんずら。
「魔法が解ける前に帰らねばならん!」つって100m8秒台の猛ダッシュだ。
なりふり構っていられないのだ。


そしてガラスの靴。
まさか中敷きとかないだろうし、めちゃくちゃ足が痛そうですよ?
靴擦れどころの騒ぎではない。
激しく動いてガラスが割れようものなら惨劇は免れないのです。

 「もうちょっと何とかならなかったんかい!?」

って魔法使いのおばあさんに食ってかかったかもしれない。


もう1つ言うなら王子様。
舞踏会で一緒に踊ったんですよね。
そこでハッキリ言って一目惚れみたいな感じで好きになったんですよね。
それなのに足の形でしか探してないって…。

王子様はそーとーな『足フェチ』だよね。


あぁ、それでも映画のシンデレラは見てみたいなぁ♪




明日は休みである♪

小学校で授業参観があるってんで休みを代わってもらったのだ。
入学式に行けった分を取り戻す勢いで挑むのです。

明日はカチコミじゃ〜(*≧∀≦)!!!

at 21:21, タカ, 日記

comments(1), -, - -

連休でした♪

そうそう。
たっくんは先日病院から退院しました。
当然通院が義務づけられてはいますが、それでもやっぱりみんな揃ってた方がイイ。
全然イイ(人´∀`)


昨日と今日は連休でした♪
いろんな事の合間ではありましたが、久しぶりにギターに触れることができました。

いやービックリですわね。

練習してたってできないことが、練習してなかったから当然できるわけもなく…(´・ω・`)ドーン

このことはチャリでも同じだ。
昨日の夕方にいっちゃんと自転車で近所を回ってる間、そして帰ってきてからも家の前で乗ったけど、全然できなくなってたねー。
回る系のトリックをしてみても回転が安定しない、というか目が回るのよね。
フィギュアスケートの人は目が回らないっていうけど、ブランクが空くとスケート選手も目が回るようになるモンなのかな。

しかしまぁ何ですか、あまりのできなさっぷりにビックリしました。
練習不足だ。
あくまでも練習不足によるものだ。
決して年のせいではナッスィン。
そう思いこむことにしたー!


昨日の1枚。まだまだ雪が残ってますな。


そんで今日は警察署に行ったり携帯のキャリアショップ、銀行に行って住所変更に明け暮れてきました。

住民票を持って行くの忘れたおかげで奥様名義の住所変更はできませんでしたが…。
こんにゃろ。

また後日改めて行かねば!




今期のドラマ、たっくんの入院騒動で初回を見逃したのが結構あるのよね。
もっとも、通勤距離が長くなったおかげでリアルタイムはもちろん、録画してあってもそれを見てる時間はありませんが。

1つか2つ見れればイイなー。

何はともあれ連休で結構充電できた♪
明日からまた頑張れそうだ(>∀・)b

at 21:26, タカ, 日記

comments(1), -, - -

ちょっとの時間でも

明日と明後日は休み〜♪
いやー連休でございますだ(*≧∀≦)

連休だからってのんびりしてる場合ではないのです。
行かなきゃならない所、行ってきたい所が盛り沢山なのだ。
明日1日でどこまでできるかなぁ。
月曜日も休みだけど、それはそれでまた忙しいし。

明日は暖かいみたいだし、お出かけついでにお花見もどこかでできたらイイんだけどなー。


そんで明後日はようやくいっちゃんの登校していく姿を見ることができます。
集団登校の中にいるいっちゃん…想像するだけでワクワクしてくるわ(人´∀`)ワーイ




引っ越し直後からのたっくんの入院でなかなか荷物が片付けられませんでしたが、ようやくギターを触れる余裕がでてきました♪
通勤距離が長くなって起きる時間が早まった分、寝る時間も早くなっちゃってじっくり練習もできません。
それでもやっぱり好きだからちょっとの時間でも楽しいね!

さて、明日から2連休だけど眠くなってきたし、そろそろ寝ようか♪ ←やっぱりこうなる

at 21:30, タカ, 日記

comments(1), -, - -

届かない

選挙が近くなってきたおかげで選挙カーがよく走ってます。
お昼休みとかウトウトしかけた頃に大音量で

 『○○をよろしくお願いいたします!』

って。
ゲリラだよコレ(´・ω・`)

会社帰りとかにも車ですれ違ったりしますが、真横に来ると音楽すら聞こえないほどの大音量。
すると中学生かな、数人が

 「うるせー!」

って声を張り上げでおりました。

そんなこと言っても無駄なんだよ。
俺も若かりし昔に言ったことあったけど、
案の定、

 『ご声援ありがとうごさいます』

つってニコニコ手を振り返してくるだけだ。
彼らはクレームすら脳内変換して『ありがとうごさいます』って返してきますからね!

やっぱり国民の声は届かないんだなって実感したよね。


選挙期間なんて早く過ぎてくれ!





小学1年生になったいっちゃん。
学校生活が楽しくてしょーがないみたい♪

今までは21時になっても

 「まだ全然眠くない」

とか言ってたけど、例えば今日とかは

 「明日も学校だし寝よっかな(* ̄ー ̄)フフフ」

って。
良い子になっちゃって♪


よーし、俺も見習って早く寝よっかな。 ←単純に眠いだけ

at 22:21, タカ, 日記

comments(1), -, - -