満月に向かって

昨日は衝撃的なおめでたいニュースがいくつかありましたねー。

 「福山雅治と千原ジュニアが結婚したって!」

こう書くと「えっ?男同士で!?」って勘違いしてしまいそうですが、そこはそれよね(* ̄ー ̄)
他には、元女子バレーボールの大山加奈も結婚したらしい。
オータムジャンボも昨日から発売開始したし、夜にはスーパームーン!
それとあともう1つ。
姉ちゃんの誕生日も昨日だったなー。

いやーいろいろあった1日でしたなー。




昨日の夜の何時頃だったかな?
雨も止んだからって外に出てみたら、まーお月様がグワッと明るくてビックリしました。
明るさが通常時の3割増しってことでしたが、ホント明るかった♪

そう言えば、満月に向かって財布を振ると金運が上がるとか下がるとかいうのを聞いたことがあります。
こういうのって風水的なことなんだろうけど、実際のところどこから出た話なんだろうか。


まぁね、何つってみても『満月に向かって財布を振ると〜』っていうことを思い出したのが、何を隠そう今朝起きてからでしたからね(´・ω・`)マイーン

だいたいそーしたモンだ。

探し物は探してる間には得てして見つからないのと一緒で、やろうと思っていたことはできる時には忘れてるものなのである。
それが人生。(←スケールの大きい話にして必死に忘れようとしてるの図)

at 21:22, タカ, 日記

comments(1), -, - -

CB1300に乗る2人

今日は休み♪

まだ稲刈りにはならないみたいだったから、午前中はみんなでお出かけ(* ̄ー ̄)
みんなの防災フェアってのがあったから行ってきました♪

屋外には陸上自衛隊の特殊車両やら、ハシゴ消防車、救急車、白バイ、パトカーなどなど沢山展示してありました。
屋内にもいろんなメーカーの展示があったり、警察の音楽隊の生演奏があったりと、これまた賑やかなイベントでございました(>∀・)b


CB1300でした。


超前傾姿勢のたっくんwww




午後からはおじいちゃん、父、俺の3人で山に入って

 「ここからここまでが我が家の土地だ」

みたいなのを教えてもらってきました。
ただアレね。
足腰を悪くしてるおじいちゃんだけど、山の斜面を歩く速度が

 「ちょ、ちょ待てよ」

ってくらい早いのな!
蔓とか枝に上手く掴まりながらサクサク歩いて行くんだもんなぁ。
おじいちゃん、さすが過ぎる!




そんなこんなで明日から我が家も稲刈りがスタートです。
夕方には明日からスムーズに稲刈りをするための準備やら何やらをしてきました!
天気もイイみたいだし、コンバインの調子さえ良かったらサクサク行けそうな感じ♪

ただねー、俺は仕事なのよね(´・ω・`)
今年はコンバインに乗る機会がないかも。

でも稲刈りで終わりじゃないですからね!
刈った後のとこでしっかり頑張ろう!

at 21:33, タカ, 日記

comments(2), -, - -

秋といってもいろいろある

すっかり涼しくなっちゃって、もうこれ秋ですね!
読書の秋。
芸術の秋。
スポーツの秋。
八代あき、ほしのあき、秋元康、あき竹城なんつってねー。
まぁいろいろありますけども。

さしずめ俺は『睡眠の秋』ですな。
昨日の夜とか、

 「この後で更新しよう」

と思いながらいっちゃんとたっくんを寝かし付けてたのね。
布団に入っちゃうとそのまま寝てしまうと思ったから俺は考えた。

 「掛け布団の上に横になってればこれだけ寒いんだし寝ないだろ♪」

つって起きる気満タンであえて寒い布団の上へ。
さすが俺!
一歩先を考えたねー!

しかーし!
睡魔の方が強かった。
遥かに強かったってのよね!

次に気が付いたら夜中の3時でした(*つ∀`)ワーイ

ちょっとくらい寒くても難なく眠れちゃうとーちゃんです。
ふふふ、いくらでも寝られるわ♪




明日は休みです。
雨で稲刈りが先延ばしになって予定が立てられないわけですけども。
そんな中でもいろんな楽しみを見つけて秋の夜長を満喫していこうと思っております♪
さて次回は、

 ・雨だと予定が変わるかも?
 ・お昼までには帰ってこよう
 ・稲刈りの行方は?

の3本です。

来週もまた見てくださいね!
じゃん、けん、ポン!
ドゥフフフフフフ♪

at 21:20, タカ, 日記

comments(1), -, - -

土日あたりからかな

やー今日も朝からイイ天…いや、朝は霧が出てて寒いくらいだったな。
うん、寒かった。

それでも8時くらいからはギュンギュン気温も上がって、日中は汗ばむ陽気でした。
仕事中は車の窓も全開でヒャッハー!ってな気分でした(*≧∀≦)




新潟県と一口に言っても広くて、早いところはもうとっくに稲刈りが終わっております。
我が家のあたりは今が最盛期。
右を向いても左を向いてもコンバインがシャコシャコ働いております。

我が家は今度の土日あたりからかな。
上手いこと晴れてくれるとありがたいんだけど。
稲刈りばっかりは雨が降ったらできませんからね!


そしてシルバーウィークも終わっていっちゃんは明日から学校です。
つっても2日行けばまた土日で休みですが。

そしたらいっちゃんとたっくんもコンバインに乗せてあげよっかな。
ふふふ、楽しいぞ♪

さて、今日も早く寝るとしよう(*´∀`)ノ

at 21:28, タカ, 日記

comments(2), -, - -

ピャッと

今日は休みでござる。

朝は6時から田んぼの草刈り。
早い時間の涼しいうちにエンジンを背負ってブイーンってね。
こうやっておけば稲刈りの時に楽になりますからね!

朝からイイ汗かけました♪


それからみんなでお出かけ♪
車でちょっと遠くまで行ってきました。
帰り道にたっくんはぐっすりお昼寝。

帰ってきてから自転車で近所をグルッと回ってきたり、それから夕方になってから再度お買い物へ行ったり。

シルバーウィーク唯一の休みでしたが、そこそこ充実した1日になったかな?
いっちゃんやたっくんとも沢山遊べたし、運動もできた(>∀・)b
イイ1日でした♪




さて、今夜は溜め込んでたドラマを見倒すとしよう!
デスノート、月9、花咲舞も面白かったなー♪
今日は民王を見たらピャッと寝よう。

at 21:01, タカ, 日記

comments(2), -, - -

テンションがハンパない

今日は2つ隣の町でお祭りがあったみたい。
夜には花火が上がるとのことで、

 「じゃあ行こうよ( ゚∀゚)」

ってなモン行ってきました♪
ちびっ子は花火が大好きですからねー。

花火を見に行く時のワクワク感、俺も身に覚えがあるもんなぁ。
事実、見てる間のテンションがハンパないくらいだった!
リミッターカットしちゃったかと思うくらいハイテンション!
長袖着て行かなくちゃ寒いくらいだったのに、いっちゃんもたっくんも汗かいちょった!

楽しかったんだねぇ(*つ∀`)




さてさて、今夜はちょっと遅くなったけど睡魔がイイ感じに誘ってきております♪
おやすもー(*´∀`)ノ

at 22:07, タカ, 日記

comments(2), -, - -

正解はCMのあとで!

常々思っていたこと。

 「携帯代って高いよねぇ」

って。
スマホの場合、普通に使って7000円とかそんくらいですよね。
FOMAの時も5000円くらいかかってた。

 「こんにゃろ」

と。


しかーし!
今はSIMフリーっちゅー手がある♪
ちょっと見渡せば格安SIMっちゅー手があるのだ♪

 「安くできるんなら安い方がイイぢゃねーか(>∀・)b」

って。
んで今の番号、キャリアメールアドレスを残す方向で考えた結果、1つの答えに辿り着きました!

今日お店に行って、スマホはデータ通信専用、ガラケーは通話とキャリアメール専用にするという2台持ちにしてきました!
そうすれば番号、メルアドはそのままだし家族間無料通話も、継続利用年数もそのまま。
それより何より、費用が大幅に下げられるのよね。

2台持ちでも最安で月に2100円プラス通話分の計算だ♪

そりゃまぁ格安SIMなりのデメリットもあるし、2台持ち歩くっていう面倒くさいのもありますが。
それでも試してみる価値はあるんじゃなかろーか、と(* ̄ー ̄)
1〜2ヵ月くらい様子を見てみようかな、と♪

さてさて、どーなることやら。




最近のたっくんの口癖は

 「正解はCMのあとで( ゚∀゚)!」

です。
妖怪ウォッチ恐るべし!

at 20:59, タカ, 日記

comments(1), -, - -

フリーダム

今日はいっちゃんとたっくんが布団に入るタイミングの21時過ぎに、俺だけで実家へ行ってきました。
車でものの数分だ。
自転車で行けばいいんだろうけど寒くてねー。

 「風邪ひいちゃいけないから」

なんつって車で行ってしまいました。


でもホント寒い!
掛け布団にくるまって眠りたい、そんな感じ。

そんな涼し過ぎるくらいなのに、いっちゃんとたっくんは夜中に布団からの解放を望んでおられるようです。

 「こんな狭い世界で収まってられないぜ!」

と言わんばかりに布団から飛び出してはフリーダムを満喫しておられました。
おかげで昨日も何度布団を掛け直したことか(´・ω・`)


さて、遅くならないうちに俺も寝てしまおう♪

at 23:14, タカ, 日記

comments(2), -, - -

ぐっすり

今日は先週に続いて日曜日休み♪
そんな今日は地域の運動会、その後に慰労会がありました。

こういうのは勝ち負けより参加することと楽しむことが大事。
そういった点で考えると100点だったかな、と(*≧∀≦)

そしていっちゃんもたっくんも奥様も、もちろん俺も、今日はぐっすり眠れそうな感じ。




さーて、明日も仕事頑張るためにも早く寝よう♪
何より眠いし! ←いつも通りだけども

at 20:57, タカ, 日記

comments(2), -, - -

しょーがない♪

今までこんなことなかったのに。
俺に限ってこんなことあるわけないって思ってたのに。

たまに全然寝付けない日があるのです!

5分あれば夢の中だった俺が。
子供を寝かしつけようと一緒に布団に入るも、確実に先に寝てた俺が。
そんな俺が寝付けない日があるとは!

ひどい時は2時くらいまで寝られないなんてこともありました。
うーん、確かに今の仕事になって汗をかく機会がグッと減ったけど、それが原因なのかなぁ。
それか寝過ぎ?

天気が良かったら夜にジョギングしたいんだけどねー。
程良い疲労感ですぐ寝られるだろうし。
ただ夜はたいがい雨だもんね。
特に9月になってからなんてまともに晴れてないんじゃないかな。

もうちょっと運動したいわー(´・ω・`)


とか言いながら今日はガッツリ眠い!
今は晴れてるっぽいけど、今日は早く寝よ。
だって眠いもーん。
そんなこと言ったってしょーがないじゃないか♪ ←しょーがあるわ

at 20:59, タカ, 日記

comments(2), -, - -