大晦日

いやー寝た!
寝たねー!
昨日の夜、まぁだいたいいつもの時間に

 「とーちゃんも一緒に布団に入ってほしい」

っていっちゃんが言うんですよ。
こんなのいつまで言ってくれるかわかりませんからね!

 「よしきた♪」

つって。
ハッと気が付いてここを更新しようかなと思って時計を見たら2:30でした。
ふふふ、長い2度寝に突入ですわね。

そんなこんなで間隔が1日空いてしまいました。




早いもので、今日は大晦日ですね!
1日は長いのに1年はあっちゅー間に感じるのは俺だけでしょーか?
つい12ヶ月前くらいに新年の挨拶をしたばかりだっていうのに。

…だいたいそんなモンだね、うん。


そんなわけですけども。

俺は今日が仕事納めでした♪
3月末に引っ越しとか、直後にたっくんの入院やらいっちゃんの小学校入学、他にも仕事のことなど色々ありましたが、なんやかんや今年も1年頑張りました(>∀・)b

そして新年の仕事始めは元日です。
明日ですな、うん。
三が日丸っと仕事ですよー。
年末年始も元気に頑張りますよー(*≧∀≦)


さて、紅白で大好きなX JAPANも見たし寝るとしましょ♪
皆さま、良いお年を〜(*´∀`)ノ

at 22:56, タカ, 日記

comments(2), -, - -

スキー

今日は休み〜♪
年内最後の休みでございます。
年明けは4日が休み。

…年末年始、怒涛の6日間出勤ですわね(´・ω・`)

雪がなければ何てこたぁなかったのですが、ここ数日で一気に降り積もりまして。
モサモサ降ってガッツリ積もってくれやがりましたからね。
乗用車なら何も恐れることはないような道も、仕事の4トン車だとおっそろしいんですよコレが!

明日からの6日間、スリッピーな路面相手にいつも以上に安全運転でいかねば!




今日、いっちゃんのアルペンスキー一式を購入しました♪

生まれて初めてのスキー。
初心者向けに扱いやすそうな物を選んでみました!

学校からは新学期が始まるまでに『1人でスキーの脱着とリフトに乗れるように練習しておいて下さい』と言われております。

 「ビシバシやるぞ!」

と。
雪質も悪くないし、次の休みにはスキーデビューできるかな?
いやー楽しみだなー…あ、俺のスキーが無いや( ゚Å゚;)

最悪レンタルかな。

at 21:42, タカ, 日記

comments(2), -, - -

明日の朝は白くなってるかも?

クリスマスが過ぎれば1週間でお正月だ。
12月はあっちゅー間ですな。
こうやって慌ただしく年末年始を迎えて…迎え…迎…ポーン(←現実逃避)

というのもさ、ここんとこ俺もちょいと忙しくてねー。
暇でやることが何もないってのよりは全然イイんだけど、今回の忙しさは体力勝負って感じかな。
だからしっかり食べてたっぷり寝て、そんで元気出していくぞ、と♪

今日は早く寝るぞ(*´∀`)ノ




天気予報によると、今夜から明日にかけて日本海側は大荒れになるらしい。

今は雨だけどこれが夜中には雪になるのかな。
今まで全然雪がなかったのよね。
降ってもその日のうちに融けてしまってましたからね。

天気予報どおりになると明日は朝から真っ白になってるかも。
雪かきのことを考慮してちょっと早く起きるとしよう。

at 21:52, タカ, 日記

comments(1), -, - -

クリスマスイヴ

クリスマスイヴ。

イブじゃなくてイヴ。
下唇を甘噛みからのヴね。

いやーそんなこんなで今年も12月24日ですか!
クリスマスイヴの今日は休みをもらってありましたからね。
冬休みになったいっちゃんと一緒に、学校で使うアルペンとクロカンを探しにお出かけしたり、合間に遊んだりして過ごしました♪

夕方にはみんなで予約しておいたケーキを受け取りに(>∀・)b
帰ってきてから、おやつがてら早速いただきました。
ん〜このフワフワの生クリームが何とも!

その生クリームで胃がもたれたねー…(*つД`)マイッタネー

食べてるあたりから怪しいなぁと思っていましたが、まさか生クリームでやられるとは。
年は取りたくないモンですな。

美味しいのはわかるけど、量を減らそうと思った2015年冬。




ここ最近、言うことを聞かなかった時に俺が言っていた魔法の言葉、

 『良い子にしないとサンタさん来てくれないよ?』

これでだいたい言うことを聞いていた我が家のチビッコギャング団。
まだまだ単純だな(* ̄ー ̄)フフフ

しかーし!
今夜プレゼントをもらってしまえば明日からはこの魔法が通用しません!

 「もう来てくれたからイイんだもーん」

目に浮かぶようだ。

さてどーなることやら。

at 21:29, タカ, 日記

comments(2), -, - -

暖冬小雪

今日は冬至!
1年で最も日中が短い日。
ただ、明日からはどんどん日が長くなるんだぞ、と。

そんな冬至の日はゆず湯に入るとイイんですよね♪
あれは何年前だったかなー。
我が家もゆずをお風呂に浮かべたことがありました。
そしたらいっちゃんが「ピリピリして痛い」って。
ゆずの酸だか何だかに負けちゃってねー。
それ以来ゆず湯は控えております。

ゆずの香りがする入浴剤のバブでも用意しとけばよかったかなー。


そんないっちゃんですが、今日が終業式でした。
通知表やら冬休みの宿題やら沢山持ち帰ってきました!
そんで、明日から1月7日まで冬休み。
たっくんは29日から冬休み。

イイなぁ(*つ∀`)

つっても今年は雪が遅くて、せっかくの休みなのに雪で遊べないのよね。
去年の今頃はかまくらを作れるくらい積もってたっけ。
そう考えると今年の小雪具合がよくわかる。

車に乗る仕事の俺としてはありがたいんだけどねー。




湿度は高いのに乾燥肌!
ハンドクリームを塗りたくっておやすもー(*´∀`)ノ

at 21:19, タカ, 日記

comments(2), -, - -

忙しく

先週あたり、椿が咲いたとかフキノトウが出てきたとかっていうのを聞きました。
フキノトウて!
あんなん雪解けの合図じゃないか!
どーした、もう春なん?

 「秋も短かったけど冬も短いのかよ」

と!思っていた最中、ドサッと雪が降りましたさ。
やはり冬。
雪国新潟の冬。
もうちょっとでタイヤにチェーンを巻かなきゃならないところでした。

それが今度はまた暖かくなってきまして。
今日にいたっては快晴!
雲1つない快晴!
ヒャッホォォォ!!!



その分、朝晩の冷え込みはキビシーわけですが。


さーてもうすぐクリスマス。
ケーキは予約してあるしプレゼントも用意できました。
あとはもうやることはな…あった。

年賀状( ̄□ ̄;)!!!

そういえば住所が変わったのを誰にも知らせてないわ…。
んまぁ郵便局に転送届けを出してあるから前の住所でも届くけども。

寝てる場合じゃなくなってきましたぜ。
忙しくなってきやがった!

at 21:10, タカ, 日記

comments(1), -, - -

昔見た映画を

イヤッホー!
さぶいぞ?
昨日雪が降ってきてからというもの、めっささぶくなってきたぞ?
今日はそんなに降らなかったけどやっぱり寒さが厳しい。

ともあれ除雪車も出てるし、ようやく新潟の冬らしくなってきたかな。




いっちゃんたっくんと共に、録画しておいた『ホームアローン』を見ました。
マコーレーカルキンの出てるアレね。

飛行機のキャンセル待ちみたいな難しい所はよくわかってなかったと思いますが、それでも泥棒との攻防戦は大声を出して笑っておりました♪
俺も久しぶりに見たわけですが、なかなか楽しめました(* ̄ー ̄)

ホームアローンはたしか俺が中学生の頃に出た映画だったと思う。
その頃に見た映画をいっちゃんとたっくんが楽しんで見てるっていうのが、なんとも嬉しいね♪


そして今週と来週はスターウォーズ。
こればっかりはもう少し大人になってからじゃないとわからないだろうな、と。
ジェダイとか帝国軍、フォースとかね。

一緒にスターウォーズを見る、その時が来るのがまた楽しみである。

at 21:45, タカ, 日記

comments(1), -, - -

飲み会の締めにラーメンは無理

今日は会社の忘年会でした。

忘年会と言っても会場までは車で行きますのでね。
ノンアルコールで。
『食べる』専門で挑むぞ、と。
でもイイんです。
元々、普段全く飲みませんからね。
特に「飲みたい!」っていうのもそんなにありません。

ただ今日は忘年会後半あたりからお腹がギュルギュルしだしまして( ゚Å゚)
一次会の後にみんなでラーメン屋さんに行ったみたいですが、俺は戦線離脱です。
何か悪いものでも食べたのか?
原因はわからないけど、とりあえずトイレと仲良しだったぞー!

んで22時くらいに家に帰ってきて、ようやくおなかも落ち着いてきました。
それからサイレーンの最終回を見たり、ここを更新したり、そろそろ寝ようかなって感じです。


しかしあんなに飲み食いした後でよくラーメン食べられるなぁ。
よく「お前はよく食うなー」って言われるけど、飲み会の後にラーメンは無理ですよ俺は。

それに何より最近小食になったし。
カレーの時でも2合がやっとだ。
昔は3合いけたんだが。

さ、寝よかな♪

at 23:33, タカ, 日記

comments(1), -, - -

マジで

今日は休み〜♪

奥様はパート、いっちゃんは学校、たっくんは保育園な月曜日。
よって、俺だけで過ごす久しぶりにフリーな休日!
ふふふ、何してくれようか♪

 「いっちゃんからもらった風邪を治さねば(´・ω・`)」

と。


  ドーン


我が家のいっちゃんはとても親切な子で、必ずと言っていいほど風邪をおすそ分けしてくれるのです。
ごてーねーにありがとね(*つД`)イラネー

朝、灯油を買ってくるついでにスタンドによって車にガソリンあげて、あとは家に帰って布団にダイブ!
日中はグータラさせてもらいました!

でもアレね。
毎朝「まだ寝足りないー」って思いながら起きてるのに、今日みたいに「日中ずっと寝てられるぞ」っていう状況になるとかえって全然眠れないのね。
寝るどころか目が冴えに冴えて!
これとか世の中の七不思議の1つにカウントしてもよかろーて。

だいたいそーしたモンだ。




雪が降らないねー。
もう12月も半ばになろうっていうのに、まだ雪の雰囲気がありませぬ。

ありがたいんですよ?
仕事柄、4t車に乗って走り回るから雪がないのは大いにありがたいんですよ?
だから俺個人としてはありがたいんですが、そのうち今までの分もまとめて一気に降るんじゃないかと思うとちょっと恐ろしいな、と。

木、金曜日に雪マークが表示されております。
いよいよ降るのかな。

ただね、一晩で一括ドカッと降り積もるんじゃなくて、ちょっとずつを何日かに分けて降ってくれるとありがたい。
だから一括じゃなくて分割で。

あ、もちろん分割手数料はこっちで負担しますんでいりませんよ?
心置きなく分割でお願いします!

いやマジで。

at 20:48, タカ, 日記

comments(2), -, - -

くまさん

昨日のこと。

元気にはなったもののまだ本調子とは言えないいっちゃんと夜に一緒に布団に潜り込みまして。
寝たのを確認したら起きて、やりたいことをやろうと思っておりました。
正直ね、やること満載なんですよ。

ハッと気が付いたら日付が変わってた(´・ω・`)

おかげでたっぷり寝れたけど。
いっちゃんの風邪もらったみたいでチョイと熱っぽいけど。

それなりに元気です♪




仕事中にラジオを聞いております。
ラジオ番組も面白いのが結構あって、時々1人でフフッと笑いながら運転しております。 ←不審者じゃないか

そんなラジオのCMの話。
嵐の二宮君がとある森で出会ったお嬢さん。
お嬢さんが言うには耳に付けていた白い貝殻のイヤリングを落とした、と。
だからその子と一緒に街へ行って同じイヤリングをカードで買ってあげたっていうJ○BカードのCMがありました。

これは童謡『森のくまさん』ですよね。

森のくまさんに沿って考えてみたところ、二宮君のとった行動、これは大問題ですよ?
くまさんの『お嬢さんに白い貝殻のイヤリングを届けてお礼の歌を一緒に唄う』っていう野望を見事に阻止してしまったわけですからね。

結果、くまさん激昂。

くまさんの気持ちを考えたら胸が痛くなる思いだ。
がんばれくまさん!
負けるなくまさん!


そういえば、くまのプーさんのモデルになったのはメスの熊だったんですってねー。
余談ですが。

at 21:07, タカ, 日記

comments(2), -, - -