10月もイベント満載

晴れたー( *゚∀゚*)
よーやっと晴れたー♪
ということで今日から我が家も稲刈りを開始することができました!

今年の秋はいつになく雨に悩まされました。
いや、晴れ間も明日までみたいですのでまだまだ悩まされるみたいですが。
あーあ、1週間くらい晴れてくんないかなぁ。

せめて刈るだけでも一気に終わらせたいものである。




今夜はターミネーター4ですか。

ターミネーターシリーズも2までは面白かったなー。
本当にワクワクしながら見てました。

でもね、4までいくと世界観が斜め上過ぎて素直に楽しめない感じ。
何でもアリになっちゃってねー。
ワケワカメ。
ターミネータージェニシスって作品には再度シュワちゃんが出てくるんですが、もうね、なんじゃこりゃって。

派手な演出がしたいがためにストーリーが犠牲になってる、みたいな。
目的のためには手段を選ばないっていうのはわかりますが、手段のために目的を選ばないっていう感じなんですよね。
んまぁね、こういうのが好きだっていう人も多いんだろうけどさ。

うむむ、最後まで見ないで寝よっかなぁ。




さて明日から10月です。

いっちゃんの遠足にボランティア参加、たっくんの保育園の運動会、小学校の秋のイベント等々。
おかげさまで10月ものっぴきならない忙しさであります。

秋を楽しみつつ、元気出していきましょー(*´∀`)ノ

at 22:02, タカ, 日記

comments(2), -, - -

秋を堪能する

雨ばっかり。
全然田んぼ仕事ができなーい!

そろそろ刈ってないとヤバイんだけどなぁ。
天気ばっかりはどーしよーもないのはわかってるんだけど、ちょっと危機感が出てきた気がするね。

晴・れ・て・く・れ( ゚Å゚)!!!




そんなこんなで9月も終盤。
早いなー。
よく書いてることですが、1日は長いけど1年はアッという間ですよね!
よそ見してたら年越しだ。
年末ジャンボだ紅白だ。

いーや!
まだ秋も満喫してないのに年が越せるかってんですよ。
悪天候で収穫の秋を感じられないのであれば、せめて秋の夜長をしっかり楽しもう(>∀・)b

コーヒーでも飲みながら読書の秋を堪能しようではないですか♪ ←つっても漫画だけども

at 21:55, タカ, 日記

comments(2), -, - -

日付が変わる頃に

昨日の夜のこと。
みんな寝静まった日付が変わるかどーかっていう頃、いっちゃんが俺を揺り起こしてこう言いました。

 「ねぇとーちゃん」

 「うん?どうしたいっちゃん、一緒にトイレ行こうか?」

 「ねむい」

って。

 「…うん、夜中だからね。寝ててイイんだよ」

 「うんわかった。おやすみ」

 「おやすみ…えっ?」

21時に布団に入って真っ暗な部屋で3時間も起きてたとは考えにくいし。
事実、23時前に俺が寝る時は寝息を立ててたし。

あれは何だったんでしょうか( ゚Å゚;)???

寝ぼけてた?
そうですよね。
寝ぼけてたんだろうと思いますが、それにしてもなかなかハデな寝ぼけ方だったなー。




さて、明日は休みである♪
雨ばっかりで稲刈りになりませんが、それならそれで他にやることが満載なのです。

例えば免許証の住所変更とかね! ←忘れてたヤツ

ビャッと済ませてこよう♪

at 21:03, タカ, 日記

comments(2), -, - -

たまらない

我が家の小学2年生のいっちゃん、現在ドラゴンボールにハマっております。
今TVでやってるアニメじゃなくて初期の方。
漫画、単行本の方ですね。

俺も大好きですからね。
共通の話題が増えて、とーちゃんとしては嬉しい限りなのです♪

12巻まで進んで、ストーリーもそろそろピッコロ大魔王が出てくる頃だ。
ここからまた面白くなってくるんですよねー。
たまりませんな(* ̄ー ̄)☆


黙々と読んでるいっちゃんの隣で、まだ字がよく読めてないであろうたっくんも単行本を手にしております。
パラパラとめくって絵から必死にストーリーを把握したがってる姿は、これまたたまらないのです(*つ∀`)




さてめっきりと涼しくなってきた秋の夜長。
全力でおやすもー(*´∀`)ノ

at 22:10, タカ, 日記

comments(2), -, - -

おはぎ愛

今日は9月22日。
彼岸の中日でおはぎを食べる日ですね。
俺はこのおはぎ(春ならボタモチ)ってやつが大好物でして(人´∀`)
普段なら

 「朝ご飯を食べる時間があるなら寝ていたい」

というタイプな俺ですが、おはぎがあるとなれば話は変わってくるというもの。
起きがけにおはぎをガツガツ食べて仕事へGO!!
しかもお昼のお弁当もタッパーにおはぎを詰め込んで持って行くほどですからね!

おはぎ愛、ハンパござーせんぜ♪




今日、ようやくN○Tの人が来て線を繋いでいってくれました。
ようやく、よーやく家電が使えるようになりました。
同時によーーーやくネット環境が揃いました。

長かった(*つ∀`)

まさかこんなに遅くなるとは思わなんだ。
だって今日はもう22日ですよ?
9月1日に引っ越すからって回線の引っ越しを申し込んで、N○Tの業者さんが来るまでに3週間もかかったんですよ?

 「そんなに忙しかったのかー」

って、3週間は遅過ぎる!
今時、新幹線使えば東京からだって1時間半もあれば来られるのに3週間って。
なんだろ、担当者がエベレストにでも登ってたんかな?
会社から連絡が行って「あーわかりましたー。じゃこれから戻ります。3週間くらいかかると思いますが」みたいな。

しかも今日が祝日だったからって料金割増しってコレどーなん?


まぁ何はともあれ今日から無線LANが使えるようになりました♪
PCでネットができるし、データ量を気にせずスマホも使える♪
ありがたいことです。

at 22:21, タカ, 日記

comments(2), -, - -

ドラマを見るうえで

暑さ寒さも彼岸までってよく言いますよね

…いやいや、めっちゃ寒いんですけど?


昨日の夜あたりからまー寒い。
涼しいじゃなくて寒いんですよね。
お彼岸になってないというのにこの寒さ!
稲刈りもしてないのにどーゆーこと!?

しかしこんだけ寒いってことは、今年の冬は雪が多そうだなぁ。

いやー冬になるまでにお家を新しくして良かったわー。
除雪はしなきゃなりませんが、少なくとも屋根の雪下ろしという作業はなくなりましたからね。
これがあるとないとじゃ労力が全然違いますからね!

ビバ自然落下♪




今期のドラマも、録画しておいたHOPEと月9でラストです。

例によっていくつか見ましたが三浦翔平、藤原竜也、向井理はカッコイイですのぅ♪

ドラマを見るうえで、女優さんがキレイだということはわかってるのだ。
俺にとって重要視すべきは俳優さんだな、と。

そういった面で考えると10月から始まる秋ドラマはディーンフジオカと玉木宏のやつは外せない♪
あとは始まってからのお楽しみである。
ふふふ、楽しませてもらいますよ〜(* ̄ー ̄)

at 22:04, タカ, 日記

comments(2), -, - -

ランチ会

今日は実家が新しくなったということで、竣工式という名目で近所の仕出し屋さんでランチ会をしました。
親族、施工業者等諸々で35人くらいだったかと。

家のことはこれで一段落です♪

あとは今月中に先月まで住んでたアパートの掃除をして引き払って、同時進行で稲刈りをザクザクとね。
あーあと免許証の住所変更も早いうちに行ってこなきゃだわ。
なかなか忙しいじゃないか。




さて、録画しておいたドラマは全部見たし、これで心置きなく夜更かし…寝よ。
22時には寝てしまおう。
だってさ、稲刈りが始まったら体力勝負になりますからね!

今から温存しておかねばなるまいて。

よーしおやすもー(*´∀`)ノ

at 21:40, タカ, 日記

comments(2), -, - -

宇宙の神秘の前では無に等しい

ほーら起きろ!
毎日毎日、よくもまぁそんなにうたた寝してますね!
寝るんなら布団で寝なさいよ、俺!

そんなわけですけども。
昨夜も録画しておいたドラマを見ながらウトウトしまして、気が付いたら日付が変わってたってのよね。
しかも内容を全然覚えてないし。
こんなこっちゃいかん。
いかんですたい!

当たり前のことですが、今夜はしっかり布団で寝よう。




それはさておき(←置くな)、昨夜は中秋の名月でしたねー。
満月は明日らしいですが。

昨夜はうっすら雲がかかっててぼや〜っと、おぼろげ〜な月でした。
ただ、そんな雲越しの月でも夜道を明るく照らしておりました♪
月の明かりって凄いですね!


つっても月自体は光を出してはいません。
太陽の光を反射して、それが地球からだと光って見えてるんですよね。

いやー宇宙って神秘的ですな♪

そう考えると、引っ越し後の荷物が全然片付かないなんて可愛いモンだ♪
宇宙の神秘の前では些細なことなのだ。
言うなれば無に等しいのだ♪

気にすんな(>∀・)b ←月にかわってオシオキされちまえ

at 22:23, タカ, 日記

comments(1), -, - -

遊びの宝庫

ギックリ腰がだんだん治ってきたかなーって思えてきた今日、右手が腱鞘炎だっていうね。
仕事で車の乗り降りの際に、腰に負担をかけないよう腕力でグイッとやってたからなぁ。

あぁ、弱り目に祟り目。

でも物は考えようです。
今こんだけあちこちが痛いってことは、この後は良くなる一方じゃないか♪
快方へ一方通行じゃないか♪
ほほほ、こりゃたまりませんなぁ(* ̄ー ̄)




周りでだんだん稲刈りが始まってきております。
我が家はまだなのですが、それでも周辺で始まってくるとソワソワしてしまいます。
天気が良いとなおさらねー。

今年はいっちゃんとたっくんも田んぼに連れて行けるかな。
田んぼとその周辺は遊びの宝庫だ。
とーちゃんがいくらでも楽しませてあげようぞ♪

at 21:39, タカ, 日記

comments(2), -, - -

来年リベンジ

クセになるって言いますからね。

 ♪やめられない止まらない〜

もはや中毒性を疑わずにはいられない、そんなギックリ腰を抱えながら今日は地域運動会でした。


この度リレーのアンカーを任されていましたが、見事に走りきることが出来ました(>∀・)b
それも予選を2位で通過し、まさかまさかの決勝戦へ!

 「そんなつもりじゃなかったのに」

と。

 「毎年、予選で敗退してたのに今年は決勝進出ですか!」

と。

ギックリ腰に鞭打って決勝戦も猛ダッシュしてきましたさ!
決勝の結果はスッテンテンでしたが、転ぶことなく怪我もなく、無事に走りきることができました♪

総合順位は下から数えた方が早いくらいな結果ではありましたが、地域の人達と交流を深めて楽しむことが一番の目的なのです。
目的は果たしたからイイのです。
負け惜しみなんかじゃないとです。

 (´・ω・`)フーン

しかしアレね。
普段からもうちょっと運動してたらもっと頑張れたと思うんですよね。
今後は冗談抜きに体幹トレーニングと適度な運動をして、来年のリレーでリベンジするぞ!


そんなわけで、打ち上げのバーベキューで食べ過ぎて若干もたれ気味のとーちゃんです。
もうしばらく肉は見たくもないわー。

at 21:27, タカ, 日記

comments(2), -, - -