明日は休み〜

今日、仕事中のこと。

トラックの方を向いて作業してる時に名前を呼ばれたから振り返ったのね。
そこはまだまだフレッシュな37歳な俺ですからね!
振り返る動作1つにもメリハリが必要だと思う俺としては、そりゃもう元気良く振り返りたいわけですよ♪

勢いよくグイッと振り返ったわけだ。

その時です。
作業していた所にあった出っ張りに額をガチコーンとね。
久しぶりに出血を伴うケガをしました。

んで、何とか仕事を終わらせて家に帰るも出血が止まらず…。
やむなく病院へ行ってきました。

3針縫ったってのよね(´・ω・`)

初めて縫ったわー。
怖かったわー。




年の瀬になって大なり小なりいろんなことがありましたが、今年我が家には2大ニュースがありました。


9月に実家を新しく建て直しましたよー。
それと同時に実家へ引っ越して新たな生活がスタート。
引っ越しの際にダンボールに入れたはずのONE PIECEの21〜60巻はどこにいっちゃったんだろう、今だに見つかりませんが。


12月にはいっちゃんとたっくんに次いで3人目となる、はなちゃんが生まれました。

甘えん坊のたっくんが本当にお兄ちゃんになれるのか心配でしたが、今では立派な甘えん坊将軍です。 ←堂々と甘えることを覚えやがった




さて、明日は休み♪
大晦日に休みなんて何年ぶりだろ。

つっても頭のケガのこともあって遊びには行けませんが。
でっかいガーゼも貼ってあるし。
それに今朝からいっちゃんが風邪気味ですからね。

明日は家でゆっくり過ごせればイイな、と。

at 21:42, タカ, 日記

comments(3), -, - -

そんな気がする

スマホのロック解除をしてすぐの画面に、付箋アプリでいろんなメモを貼っております。
ウィジェットですな。
ここにメモを貼っておくことでサクッと確認できるし、思いついた時にすぐメモっておけるからね♪
便利なのだ(* ̄ー ̄)

んで、今日の夕方にスマホをいじりながらよそ見してたんだろうね。
いつの間にかウィジェットを長押ししてて、知らないうちにホームから削除しちゃってました。

 「ファーーー!!!」

メモの内容を全消ししちまった!
これがぷよぷよなら「おっ、全消し♪」つって誇らしげに気取れるところですけどね。
年末年始の予定とか、後で調べようと思ってたこととか、メモっておいたのがぜ〜んぶ消えてしまったよー!

何とかしてデータの復旧を試みたのですが、いかんせん無料アプリですからね。
無理でしたわ(´・ω・`)


そんなわけで、さっきから必死に思い出そうとしてるところです。
記憶を頼りに8割方思い出せました♪
しかーし!
残りの2割強がどーにもこーにもね。
ニッチモサッチモどーにもブルドッグなわけですよ。

でも思い出せないってことは、そんなに重要な内容ではなかった!
かもしれない。
どーでもいいことだった!
かもしれない。

はははははは!
なーに、思い出せない内容に何かしら用事があったとしても気にすることは…どうしよう((( ;゚Д゚)))

何か大事なことが抜けてる気がしてならないのです。

at 22:09, タカ, 日記

comments(2), -, - -

テレビ

クリスマスも過ぎてしまえば昨日のこと。
一気に年末年始へ切り替えていきましょう。

年賀状、ようやく。
今日ようやく終わりました。
もうね、けっこうバタバタしてて簡素な感じになったかもしれません。

そこはそれ、ねぇ?




今夜はスマスマですな。

いやー何だか切なくなってきました。
いつかは番組の最終回もあるんだし解散もあるんだってわかってはいますが、なんせ早過ぎた。
番組が進むにつれて切なさが増してきて、ちょっと気持ちが追い付かない。

さーみしーわー。

at 22:00, タカ, 日記

comments(2), -, - -

24日

メリークリスマ〜ス♪
クリスマスケーキの生クリームで胸焼けが著しい、どーも俺です!

 (´・ω・`)ドーン


いっちゃんは物欲がないのかわかりませんが、以前からクリスマスプレゼントは何がいいか聞いても

 「うーん…よくわかんない」

って。

 「は?」

と。

 「何かサンタさんにお願いしたいのはないの?」

 「うーん…今はいい」

と。
マジですか。
君、悟りでも開いたんか!?
とーちゃんなんて欲しい物が沢山ありすぎて、逆にわけがわからないよ!

それでも何とか欲しい物が見つかって良かった!
プレゼントが間に合って良かったー!
明日の朝はちょっと早く起こして、出勤前にプレゼントを開ける瞬間の表情が見られるとイイな♪


さて、明日も仕事である。
これからちょっくらサンタさんして、俺もとっととおやすもー(*´∀`)ノ

at 22:28, タカ, 日記

comments(2), -, - -

今のうちに

昨日は冬至。

日中の時間が1年で最も短いとされる日。
なんでも、夏至との日照時間の差は新潟で5時間あるらしい。
新潟でこれだけあるということは、さらに北へ行けばもっと時間は広がるわけですよね。
日本もたいがい広いなー。

昨日の冬至もそうでしたが、今日もすごい暖かい日だった。
時期が時期ならフキノトウが顔を出すような、そんな小春日和。

 「このまま春になってくれればどんなにありがたいことか♪」

何度思ったことだろう。
今日なんて特に南風が強くて、朝玄関を出た時も

 「あったか!」

と。
動いてると汗ばむほどでしたから。
あーあ、1年を通してこれくらいの気温だったらイイのになぁ、と。

しかしそこはそれ。
1月2月が冬本番の雪国新潟です。
まだ年明け前ですからね、今のうちに入念にウォーミングアップをしておきましょう。


そして全国ニュースでもやってましたが新潟県の糸魚川で大規模な火事があった、と。
あったんじゃなくて、今もなお現在進行形で懸命の消火活動が行われている、と。

よりによって南風が強く吹いてるから延焼の勢いみたい。
早く収まってくれることを願うばかりです。

at 22:06, タカ, 日記

comments(2), -, - -

はなちゃん

今週はクリスマスウィークですね。
週末に3連休を取る!なんて人もおられるかと思いますが、大荒れらしいです。
クリスマスの3連休、大荒れの天気らしいですよ。

天気なんか気にしないで、張り切っていけばイイんぢゃねーの? ←ガッツリ仕事でやさぐれ気味なやつ

だってさ、子供が朝起きてプレゼントを見つけた瞬間のあの表情が見れないってコレ。
あのキラキラした表情が見たいがためにサンタさんがいるというのに。
ここでやさぐれずして、いつやさぐれるというのか?

サンタクロースだって慈善事業じゃないんだぞ、と。

かくなるうえは、奥様にビデオカメラを回してもらわねば♪




そうそう、今月産まれた3人目の女の子ですけども。
ここでは『はなちゃん』でいきたいと思います♪

いっちゃん、たっくん、はなちゃん。
毎日賑やかにしております。
本人達もよほど疲れてるのか、1度寝たら朝起こすまでノンストップ睡眠ですよ。

とーちゃんも寝るぅぅぅ!

at 21:37, タカ, 日記

comments(2), -, - -

雪国ラリー選手権

オイッス〜!
もいっちょオイッス〜!
久しぶりに全員集合が見たいと思う、どーも俺です。

いやー最近めっきり忙しくてねぇ。
雪が降るとトラックドライバーは何かと気を遣うものなのです。
雪の積もった峠道なんて、

 「なんだ、雪国ラリー選手権か!?」

と。
ホント神経使うわー。

身体はそんなじゃないのですが、なにせ頭が疲れてしょーがない。
おかげで昨日と一昨日なんて倒れ込むように布団に潜り込みましたからね!

あーあ早く春になんないかな。 ←これからよーやくスノーシーズンだっつーの


そんなわけですけども。

やりたいこともやらなきゃいけないことも盛り沢山ではありますが、まずは寝よう♪
話はそれからだ。

at 21:48, タカ, 日記

comments(2), -, - -

知恵熱出るわ

昨夜から今朝にかけて雪が積もっておりまして。
まぁそれはイイ。
雪国の日常でござる。

しかーし!
今日はついに仕事中にタイヤチェーンを巻きました!
積雪はそんなに驚くほどではなかったのですが、嫌な雪質だったんですねー。
怪しいなとは思ったのですが、

 「っでぇぇぇい!
  勢いで行っちゃえー!

  …なー!」

助走をつけて坂道を登ってる最中に対向車。
細い道路でしたからね、お互いギリギリに避けてすれ違いました。

そのまま動けなくなったってのよね(´・ω・`)

坂道の途中で止まったが最後、タイヤがチュルチュル空回るばっかりで全然登れなーい。
バックして下の平らな道まで戻ろうにもクネクネした坂道だし横は崖だし。

 「こりゃあかんですたい」

そんなわけで今シーズン初のタイヤチェーンを装着したわけです。
面倒なんですよね、チェーン。
こういう積雪のある所は履いていいけど、除雪してある舗装路に出たら外さなきゃいけません。
付けっぱなしで走るのはNGなのよね。
チェーンも削れて減って、そのうち切れちゃうし。

スタッドレスタイヤなんて履いてても登れない所はどんなに頑張っても登れないのです。
雪道のトラックにチェーンは必須アイテムなのだ。

でもできればもうちょっと除雪してくれてればチェーンなくても行けたのよね。




明日は休み〜♪

いよいよ市役所に出生届を出してきます!
名前も決まったし!


しかし名前を決めるって難しいですよね。
俺なんてゲームの中の名前も悩むくらいですからね。
自分の子供の名前とかどんだけ悩んだことか!
知恵熱出るわ!

いやー決まって良かった♪

at 23:05, タカ, 日記

comments(2), -, - -

それは今

今日、奥様と赤ちゃんが無事に退院してきました♪

いっちゃんもたっくんもテンションが高くて、ことあるごとに顔を覗き込んでは

 「かわいいね〜( ゚∀゚)」

って言っております。
そして自分のおもちゃを貸してあげるんだと豪語しております。
2人とも優しいお姉ちゃんお兄ちゃんになっておくれ♪


さーて、1人増えていつにも増して賑やかになってきました!

こうなってくると体力勝負なトコが大きい感じ。
奥様も小間切れ睡眠で大変だ。
奥様に限らず、こちらも寝られる時は思いきって寝てくれようぞ♪
チャンスがあればすぐにでも!

はい、それ今!
ナーウ!
おやすもー(*´∀`)ノ

at 22:25, タカ, 日記

comments(2), -, - -

空き容量

明日ビデオカメラを使う用事があってデータをPCに移す作業をしているのですが、なぜかうまくいかない(´・ω・`)
ビデオカメラのデバイスが認識されないんですよね。

まいったなー。

最低でも1時間分の容量を空けないと厳しいんですよね。
なんとかして今日中にやっつけないと。

at 22:49, タカ, 日記

comments(2), -, - -